ダニー食堂

右往左往の日々。

低いのは気温とあたしの英語力

2011-02-22 | 本日のおススメ
シルビアが極寒のコロラド州から「ちーちゃんところに遊びに行こうかなー」と言ってきた時、半袖ミニスカで過ごす真夏のような気候だった北カリフォルニアのこの一帯。

いざ、彼女が飛行機を予約したりと具体的に動き出した途端、傘マークが並ぶ真冬のお天気が戻って参りました。
誰のせいでもありません(笑)。

週間天気予報によると、彼女の滞在中は雨が降ったり止んだりの模様。
だから直前にメールをしたの。
天候によって持ち物リストも変わってくるだろうなと思ってね。

昔は日本語で会話してたあたしたちだけど、ここ数年は専ら英語。
だからそのメールも英語で送ったのよ。

「良いお知らせと、悪いお知らせがあります。

悪いニュースは、冬らしく気温がグッと下がったので、厚手のジャケットが必須だということ。

そして、良いニュースは天気予報によると、あなたの滞在中の毎日が雨というわけではないようです」
と。

それから数時間後、何となく自分が送ったメールを読み返してみたら気が付いたのよ。
「なんか、ちがくね?」って。

どう斜め読みしてみても「天気予報によると、あなたの滞在中は全日程、雨は降りません。」っていう解釈しか出来ない自分の文章に焦って再度、訂正メールをするも音沙汰なし。

そのままシルビア到着してしまいました


到着した日に一緒に買い物に出たらマジで長靴を買おうとしてたし。

幸い、土砂降りの日はワイナリーでテイスティングしたりして何とか乗り切ったけど、帰り際に空港でダニーに言ってたわ。

次回からお天気情報はちーちゃんじゃなくて、あなたが教えてね

9月にドイツの家族とカリフォルニアをキャンピングカーで回る案が出ているとの事。
その前に、あたしたちがコロラドに行くだろうし、またすぐに会える予感。
















今度は明後日、ローラがシカゴからやって来ます。
天気予報はネットで自分で調べてもらおーっと。


今日のダニー弁と夕飯


・鶏と野菜のナンプラー炒め
・サラダのたまごソースかけ
・ご飯/味噌汁


→あなたのクリックがあたしの励み