ダニー食堂

右往左往の日々。

ご報告

2018-04-02 | 本日のおススメ
特に2012年5月以降、紆余曲折だったこの結婚生活。
9年半で解消することとなりました。

長らく家族だったので寂しいは寂しいけど、お互いの為に最善の選択で双方共に納得しています。

あの時「もし自分ならそれくらい必要だろうから」と3年は我慢しようと決めてから6年も越せたのは、一重に周囲の助けと愛情のお陰様で一体どれだけの人にお礼を言って回って良いのやら。

友達だと思っていた人は本当に友達で、単なる顔見知りだと思っていた人からも沢山の気遣いを貰い、ロクに人付き合いもせず、身内が近くにいるわけでもなく、他人に甘える事を知らず正に八方塞がりだった我々に差し伸べられた手の暖かさは本当に私の心の財産となりました。

ダニーとの楽しかった日々は勿論ですが、不安と感謝の大波小波が寄せては返しをしていたあの時期も生涯忘れることはないと思います。


手続きが済み次第、私は帰国します。

10年のブランク付きの中年の職探しは難しいだろうけど、新たな人生の模索の開始です。

どこか温泉が出て魚が美味しい土地で過ごす老後を念頭に、1回でも多く笑って生きたいと思っています。



私はブログというツールが好きなので、出戻り40女の毒吐きブログをきっとやります。

ではまた会う日まで〜

ちさと




追伸
マット君と私は全く完全なる純粋なお友達です(笑)




















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいり)
2018-04-03 12:02:06
こんばんは。

いつも楽しみに読んでいます。
私もカリフォルニア在住で、もしかして近くにいるのかなぁと思っていました。そして私の出身も岩手で、今も両親が岩手にいます。

夫婦は色々ありますよね。

日本で素晴らしい笑顔あふれる毎日が送れますように。応援しています。

またブログが読めるのを楽しみにしています。
そっかあ (puru)
2018-04-03 17:09:00
以前時々コメントしてた事があります。
ダニーさんが荒れてた頃。
ハンドル忘れちゃったけど。

会った事なくても、文書から伝わる何かですごく心配になったり、えーマット君ダメなの?なんて勝手に思ったり。

これからもずっと応援してます。
私も東京の空の下でがんばります。
Unknown (麦太郎)
2018-04-03 22:09:31
大きな決断をしたんですね。

別れ別れになっても、お互いに新しい道を
頑張って進んでいけるといいですね。

過去があるから今があり、未来がある。
いまを有意義な過去にできるよう、
新しい楽しい道を模索してください。

新しいブログができたら教えてくださいー。

Unknown (kk)
2018-04-03 23:26:26
以前一度だけコメントさせてもらったことがあります。大きな決断ですね。
結果が出るまで、苦しい思いも沢山された事と思います。これからのお二人の人生に多くの幸せがある事を心から祈っています。
ちさとさんのブログは大好きで、いつも楽しみに読んでいました。
これから日本発のブログを再開されるのを楽しみに待っています。
取り敢えず今はお疲れ様でした。
Unknown (おれんぢ猫)
2018-04-04 08:11:15
ちーちゃんさん、どうしてるかなあ?と思ってました。
このブログのタイトルの下に、『右往左往の日々』ってありますよね。
まさに!だったのかも?
これからは『ちーちゃん食堂』で、ちーちゃんさんが本当においしいと思うものだけを、迷わず存分に食べてほしいです。
人生長いからなあ・・・!
また会える日を楽しみにしてますね。
(あ、ブログ上でね!って話)

Unknown (ロスのおっさん)
2018-04-04 08:59:13
ずっと更新されてなかったので心配してました・・。日本に戻られてからの平安と祝福をお祈りしています。ブログを再開されましたらご一報ください。
Unknown (haa)
2018-04-04 14:39:47
以前コメントした者です。
新しい門出応援しています。
文章から、ちさとさんの聡明さが伝わってきます。
きっと日本でも活躍出来ると思います。
ブログ始められたら、ぜひ読みたい!
Unknown (蘭☆☆)
2018-04-04 16:01:30
こんにちは~=^_^=
人生色々 これからは自由に
前を向いていつものように明るく
前を向いて進まれて下さいね。
今までの苦労は無駄にはならないと思います。
お疲れ様 帰国したら
取り合えず少しゆっくりされて下さい=^_^=
Unknown (ちさと)
2018-04-08 04:01:55
あいりさん
暖かい言葉ありがとうございます。
岩手は好きだったのでまた行きたいです。
まだご両親がお住まいとのこと羨ましいです。

puruさん
応援メッセージありがとうございます。
あの頃もコメントをくださったのですね。
嬉しいです。
お互い頑張りましょう!

麦太郎さん
本当に今を有意義な過去に出来たらと思います。
来年の今頃はお刺身を頬張りながら笑っていたいです。

kkさん
暖かいコメントありがとうございます。
残念ながらこういう結果になりましたが、思い悩んだ時間を取り戻すくらいに元気になれたらと思っています。

おれんぢ猫さん
本当にここ何年も右往左往していました。
痩せないようにプロテインシェイクを飲んでいますが、美味しくないので1日でも早い復活を目指します。

ロスのおっさん
暖かいコメントありがとうございます。
暫くは更新できる精神状態でありませんでした。
って事は、今は元気になってきたって事で!
きっとご連絡します。

haaさん
応援コメントありがとうございます。
四十の門出です。
地味でも笑いと愛のあるもの目指して踏ん張ります。

蘭さん
わずか数年ですが、介助を通して沢山の学びがありました。
戸惑ってテンパってた頃を少し懐かしく思います。
暖かいコメントありがとうございました。

コメントを投稿