ダニー食堂

右往左往の日々。

はぁ?  <再投稿>

2017-02-26 | 本日のおススメ
月曜日が祝日ではない限り、日曜は自宅で過ごす主義のマット君が珍しく我が家にいてね。

それも朝の10時台に。

どうやダニーが力仕事を頼んだ模様。
そんなマット君に同情して言ったのよ。




日曜だから本当は家に居たかったろうに。
可哀想にねぇ。
でもあたしはあんたのランチなんか用意してないよ。



それに対し、




今週のどこかでオマエが餃子を作るってダンが言ってたぜ。
金曜がいいかな。





確かに一昨日くらいにダニーに言ったけどさ。
「最近、餃子食べてないね」って。


なんだろう。
奴らに凄くイライラする。




今日の夕飯
・ワサビーフステーキ
・アスパラのグリル
・トマトとアボカドのサラダ
・味噌汁





<一度投稿ボタンを押した後に夕飯の写真も付けようと思い直して下書きにしていましたが、うっかり写真も撮らずに呑んだくれてました。代わりに一昨日の朝食画像。>





コメント (5)

郵便受けに記憶を持って行かれる

2017-02-25 | 本日のおススメ
訳あって、それぞれの車を家の前に路駐していた我々。
さて、車を敷地内に戻しましょうという時。

あたしが両方の車を運転できればいいのだけど、ダニーのは無駄にデカい上にハンドコントロールやら何やらとややこしい事になってるから怖くて拒否してるの。

通常、車に乗る時は乗ってた車椅子も一緒に積み込むのだけど、今回は別にどこかに行く訳じゃないし手間じゃない?

だからダニーが車の座席に移ったら、邪魔にならない所に一旦あたしが避けて、それぞれの移動が済んだらまたダニーの所に持って行くっていうプラン。






  と  こ  ろ  が !!






ダニーに引き続き、自分の車も定位置に移動させたらいつもの習慣で車を降りるなり家の前の郵便受けをチェック。

それを最後に、避けておいた車椅子のことなんかすっかり忘れてそのまま家に入っちゃったのよ。

だってダニーの車には車椅子の昇降システムが付いてるんだもの。

肝心な車椅子がなければそんなシステムは何の役にも立たない事にまだ気がついていないあたしは、家の中ですっかりくつろぎネットで日本のテレビ鑑賞を開始。

そして30分番組を見終わった頃よ。

ダニーが大層ご立腹で家に入ってきてね。
なんかワーワー言ってるわけ。
寒いのに顔に汗なんか掻いちゃってさ。
心なしか着ているものも汚らしくなってたわ。


オレの事なんか少しも考えてないんだなっ!!



そう怒鳴られてから更に3秒くらい掛かったわね。
平謝りを開始するまでに。

こういう時に限って誰一人として通りを歩いおらず、ダニーは這って車椅子までたどり着いたみたい。

どうりで汚れて帰ってきたわけだわ。

いやに近くからクラクションが聞こえるなーとか、ガレージのドアが何度も開閉する音が聞こえて「落ち着きないなー、ドアのリモコンテストでもしてんのかな?」くらいは思ったけど、まさか自分へ向けられた合図だったなんて1ミリも思わず。

あまりに酷すぎて最後の方はダニーも笑っちゃってたわ。
本当ごめーんね。


昨日の夕飯(の準備画像)


・アスパラとベーコンのパスタ



コメント

あの子

2017-02-23 | 本日のおススメ
まだ会っていないんだけど、バイト先に新しくウエイトレスが入ったんですって。

店の常連さんの娘で、フィリピン系のよく働く可愛い子だって教えてくれたわ。


そこで、何十年も日本に帰っていない60代の寿司シェフが言うの。


日本の女優のあの子に似てるよ。
あの髪の長い、
誰だったかなぁ・・・・。


ええぇっと・・・・・







あたしも一生懸命、一緒に考えたわ。
女優のあの子?
髪が長いんでしょ?
最近の子はよく知らないけど、それは寿司シェフも同じ。
髪が長くて最近の子じゃないなら、、、、


そこで寿司シェフ、







あー、思い出した!













大原麗子によく似てる。









古すぎるわっ!!



今日の夕飯
・考え中
コメント (2)

夫婦の食卓 〜妻だけ酒盛り

2017-02-21 | 本日のおススメ
昨日、一人ででワイン1本と缶ビールも2本飲んだ模様です。

いやん。

昨日も大雨で洪水警報が出てね。
至る所で道路が閉鎖されたのよ。

そんな中、必要に駆られあちらこちらへ車を走らせ無事に帰宅したのが午後3時前。

「お疲れ、自分!」とワインを開けたのが多分4時前。

そして飲みながら作った夕飯のピザが美味しくてさ。
得意の自画自賛しながら、お酒が進んだこと!




その後もダラダラと飲み続け、最後はソファーで寝落ち。

ダニーに「ちーちゃん、明日はバイトなのに多分二日酔いだよ」と起こされベッドへ行った昨日の今日。



二日酔い・・・








じゃありませーん♪





本日は快晴












コメント

留守中に何が?

2017-02-15 | 本日のおススメ
およそ2週間ぶりに日本から戻った日。

自室に行くとチューリプが飾ってありました。
あたしチューリップ大好きなのよね。

でもこんなこと結婚以来初めて。

即座にダニーに感謝と喜びを伝えるもあたしは思ったわ。








この人、一体何をやらかしたんだろう・・・・





今のところまだ何も掴んでいません。


昨日の夕飯
・お持ち帰りBBQ




コメント (2)

夫からサイレント・メッセージが届く

2017-02-13 | 本日のおススメ
日本から戻ってきました。

もともと2時間半くらいあったLAでの乗り継ぎ。
ところが遅延の為、合計6時間も待ちぼうけを食らいました。

ゲートのアナウンスで「20分遅れます」から30分、1時間、1時間半、もう2時間以降は「可能な限り早く」だけで時間は言わなくなったわ。

しかも、待っている間ゲートが2回も変わるし。

そんな訳で、いつ最寄りの空港に迎えに出ればいいのか分からないダニーは、とりあえず出発して空港付近の日系スーパーで暫く時間を潰したようです。

買い物袋を覗くと頼んでおいた納豆以外に、大根が入っていました。


はいはい、大根の味噌汁ね。


2週間ぶりの再会ディナー
・お持ち帰りメキシカン






コメント

里帰り 2017

2017-02-11 | 本日のおススメ
都内に2泊した後、両親が数年前に移住した栃木県に来ています。

恐らく自分たちが知らないだけでここにも良いところが沢山あるのだろうけど、岩手と比べると回転寿司も温泉も微妙すぎて今年もテンションダダ下がり。

でも昨年、凄く腕の良い鍼灸接骨院を見つけ今年も既に2回通ったわ。

日本出発前夜は毎度恒例のマット君のキャラメルコーン作り。
うちの親もこれ大好き。

なぜか飛行機で出掛ける時はこれを作って持たせてくれるの。








1泊で福島の温泉にも行ってきました。

久々にやった必殺「豚技」。


食が細いのに食い意地が張ってるから一度横になってまた食べ始めるっていうね。

今年で40だし親ももう何も言わないわ。


もうすぐダニーの元に帰ります。

















コメント (2)