ダニー食堂

右往左往の日々。

もうおさんどんは飽きた

2018-02-13 | 本日のおススメ
諸事情により医者からビーガン生活6週間を提案されたダニー。

もし自分だったら冗談じゃないので、気の毒に思っていたのだけど、元々野菜好きなダニーはすんなり受け入れた模様。

期間限定っていうのがいいようで、既にビーガン明けの最初の食事はステーキに行くんだって張り切ってるわ。

そして、なぜかあたしの心配をしてるわけ。
「ちーちゃん大変になるね」って。

どうやら通常食と自分のビーガン食の2種類を嫁が用意することが前提の心配のようだったので、明らかにしてあげました。

あまり協力できないけどさ、ブロッコリーくらいなら毎日茹でてあげるよ

野菜も果物も何かしら冷蔵庫に入ってるし、リンゴくらい自分で洗えるでしょ?

大丈夫、あなたなら出来るわ



「えっ、そんな・・・」って感じにダニーは困ってたけどさ。

例えば豚キムチの肉だけ避けて食べるとかだったら問題ないけど、調理器具も全部分けるんだもの。

やってられるかっちゅーの。


幸い今はマット君がいないからいいものの、月末には戻ってくるし我が家の食卓はどうなっちゃうのかしらね。



今日の夕飯
・考えるのも嫌。




 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2018-02-14 02:57:08
それはご飯を作る人の大変さが分かる、、
いい機会になりそうですねー。
返信する
Unknown (ちさと)
2018-02-14 08:20:49
麦太郎さん

分かるかな〜、あの男に食事作りの苦労が・・・。
分かってくれるといいなぁ・・・(遠い目)
いや、分かんないだろうな・・・(更に遠い目)

返信する

コメントを投稿