ダニー食堂

右往左往の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと羨ましい

2016-02-29 | 本日のおススメ
アメリカ時間の朝、日本は深夜のタケオさんとよくラインをするのだけど、彼はその日は夜遊び中だったようで、





あ、もうすぐシンデレラタイム
(↑終電のこと)




かぼちゃの馬車に乗らなきゃだわ
(↑山手線のこと)












四十半ばのおっさんが何を言ってるのかしらね。


コメント

夕食時に脳内で出川現る

2016-02-28 | 本日のおススメ
オーブンから出したてアツアツのキッシュを、既に席についているヤロー達の前に出そうとした時のこと。

その為の鍋敷きを予めテーブルに出していたのだけど、いざ置こうとした時に丁度良い位置になかったのよ。

そこで「ちょっとその鍋敷きを動かしてくれない?」って言おうとしたんだけど、鍋敷きっていう英単語が咄嗟に出てこなくてさ。

1秒でも早く置きたかったあたしは、鍋敷きが青かったから「その青いのを動かして」って言ったの。

いつもオーブン料理の時に食卓で使ってるものだし、単語は分からねど、相手を理解させるには十分な状況でしょ?

それに2人いるんだから、最低でもどちらかひとりが即座に状況判断してくれる筈だってあたしは高を括っていたの。





 と こ ろ が !!




揃いに揃ってその近くにあった青いティッシュの箱に手を伸ばしやがったわ。















































コメント

バリバリ現役

2016-02-17 | 本日のおススメ
(両手で目元を釣り上げて)
チャイニーズ 中国人

(今度はタレ目にして)
ジャパニーズ 日本人

(両膝を指差して)
ダーティー・ニーズ 汚れた膝

(胸元を誇張して)
ルック・アット・ディース おっぱい見て


韻を踏んだ子供がやる言葉遊びだそう。
大人がやっちゃいけない系ね。


地雷を踏んだ上に火に油を注いで退散した例



大人はこういう風にも使うらしいという例




食事中、日本滞在中に見た多くの中国人の話をしていたら、マットくんがこれを始めたの。



あんたさー、よくあたしの前でそれが出来るよね
その人種差別ぶりと頭の悪さに時々ビックリすんだけど



するとダニーも一緒になってこう言うのよ。

アメリカ人なら子供の頃、みーんなやってるよ
なんてったって「おっぱい」が入るからね
みんなが特に好きな遊びさ


だから聞いてみたわけ。
何年生くらいまでやってたの?って。

純真無垢な人種差別行為は何歳までなら許容範囲なのか、いつ頃から「マズいんじゃね?」的な思考に切り替わるのか興味があったのよ。



小学3年生くらいまでやってたかな~とダニー。



続いてマットくん、はっきりと






去年かな





友達は選ぼう




コメント

普通に過ぎ去るバレンタイン ~今年も特に何もせず

2016-02-14 | 本日のおススメ
あたしは昨日からビールを飲み出すほどに回復するも、嫁からもらった菌で絶賛風邪ひき中のダニー。

腹筋がないので咳もくしゃみも鼻も満足にかめずに苦しそう。
ホントに申し訳ないやら可哀想やら。。。

それに加え「薬を飲み忘れたんじゃないか?」という程に普段より神経が痛むらしく、惨めなバレンタインデーの朝を迎えました。

でも大好物のブルーベリー入りパンケーキはしっかり完食。
夜だってガッツリ食べてたから大丈夫だと思うわ。

因みにマットくんは来週火曜まで顔は出さないとのこと。



うん、それがいいと思う。
コメント

夫への日本土産

2016-02-12 | 本日のおススメ
帰りの飛行機に乗る頃から喉がイガイガしていたのは自覚していたんだけどね。

多少の体調不良も食欲不振も時差ボケのせいだろう・・・くらいの余裕で迎えた翌朝。

昼頃からみるみる体調が悪くなりその晩の7時前に完全にダウンしました。

確かに空港で友達と食事をした際もあまり食べれず、ビールも1杯をやっと飲んだ感じだったわ。

咳のし過ぎで腹筋が痛いです。


帰宅して4日目の今日。
ほぼ回復のあたしに代わって、今度はダニーが寝込んでいます。
日本の風邪菌、キョーレツみたい。


ごめーんね。
コメント (2)

里帰り中 ~彼らは声が大きい

2016-02-07 | 本日のおススメ









九州、東京、北陸を巡りながら、魚、温泉、魚、時々焼き鳥、そして再び温泉、魚の日々です。

別府でも兼六園でも至る所から中国語が聞こえてきて自分が一体どこにいるのか分からない瞬間が多々あったわ。


もうじき、ダニーの元に帰ります。



コメント (5)