ダニー食堂

右往左往の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末にサンタとしてカウントされていた事を知る

2017-12-30 | 本日のおススメ
LAから東に2時間程の場所にある山で、アリゾナ在住のシルビア一家と合流してきました。

ダニーの博物館はついでにねじ込んだだけで、今回の旅のメインはこっちね。

出張が多いマークのポイントを使って泊まれる山小屋を探していたら、広い宿がカリフォルニアで取れたからと誘ってくれたの。

ありがたやー。

その宿たるや、3ベッドルームで全室ジェットタブとウォークインシャワー付き。

2泊3日、全部ポイントで賄えたんですって。

そこへ「わっしょい、わっしょい」食料とアルコールを持ち込んで安く上げてきました。

キッチンも広々


リビングで寛ぐダニー。



お互いの家の行き来もいいけれど、こういうやり方もアリだねっと結論付けて昨日解散してきました。



そうそう!

合流早々、あの家の次男(5)が耳打ちをしてきたから何かと思えば!!


クリスマスプレゼントがまだ届いてないんだけど



去年は、たまたま彼らが欲しがっている物を知っていて、安く見つけたから初めて送ったのよ。

そういう記憶は子供は忘れないだろうし、今年も期待するのが自然よね。

一瞬、あっちゃー、可哀想なことしちゃったなぁって思ったけど、「今年のクリスマスはもう終わっちゃったから多分来年ね」って言っておいたわ。


世の中そんなに甘くないぜ!





コメント (2)

LAで一人を満喫

2017-12-26 | 本日のおススメ
前日から荷造りに励み、




平らな道を走り抜け




山を越えて






運転を交代しながら昨日LAに来ました。

ダニーがサイエンスミュージアムへ行きたいっていうから来たんだけど、あたしは部屋でゆっくりお湯に浸かったり、宿から歩いて行けるショッピングモールをウロついたり。

大概の博物館って、興味が無さ過ぎてムリしてダニーと一緒に行っても具合が悪くなるのよね。

具合悪くなって結局どこかで座ってなければならないのに、入場料を払うなんて冗談じゃないじゃない?

フロリダのケネディスペースセンターの時も、同じ理由で2日間別行動だったわ。

恵比寿のビール博物館と小岩井乳業の牛乳工場くらいよ、あたしがご機嫌で回れるのは。

日没前にダニー大満足で戻りました。


今夜はビールでお肉を流し込む予定



コメント (2)

自業自得だった話とクリスマス2017

2017-12-24 | 本日のおススメ
日課のウォーキングをしていたら、15センチはありそうな大きな松ぼっくりが転がっていてね。

拾うには及ばないけど黙って見過ごすには勿体無い気がして、蹴り上げて前方を行くダニーの車椅子に当ててやろうと思ったわけ。

方向を定めて軽く助走をつけて、キーック・・・





・・・・






カラカラに乾き切った軽い見た目に反して、めちゃくちゃ重くて硬くて足の爪をやっちゃったかと思うくらい痛くて、歩道で少し泣きました。





我々中年3人、1日早くクリスマスをしました。

しかし夕飯メニューは安定の茶色で、
・餃子
・キッシュ
・サラダ
・ご飯と味噌汁

デザートはマット君の5層ケーキ。


食後にプレゼント開封をしたんだけど、ここ最近どの靴下を履いても穴が空いていたからだと思うわ。

あたし宛の包みの半分は靴下でした。



買わずに待ってて良かった☆






コメント

とんだ捨て台詞

2017-12-22 | 本日のおススメ
保湿クリームのべたつきよりも乾燥を選ぶダニー。

特に事故以降はクリームを触った手で車椅子を漕ぎたくないらしくて、寒いこの時期はもうあちこちカッサカサ。

それであたしも鬼じゃないからさ、時々塗ってあげるの。
今日も風呂上がりのダニーの顔に触ろうとしたその時。

ちょっと待って。
そのクリームは冷たくない?
キミの手は温かい?
冷たくしないでよ、暖かいシャワー浴びたばかりなんだから。



じゃ自分でやれよ、女優かよっ!て思ったけど「大丈夫。あなたbig boy(大きい男の子)でしょ」と冷たい手でヌリヌリしてあげたの。

42歳のビッグボーイはやっぱりそれが気に入らなかったのね。

一通り塗り終えて去る時に、




キミは、、、、、






YOU ARE BOOGER EATER!
(鼻くそを食べる人だ)






今日の夕飯
・鍋


そこは「ありがとう」だろ!


コメント (2)

師走に思うこと

2017-12-19 | 本日のおススメ
今月も半ば過ぎ。

もうすぐ世間からクリスマスソングが消えると思うと気持ちが晴れ晴れするわ!

別にクリスマスが嫌いなわけじゃないけれど毎年毎年、似たような音楽がしつこいのよ。

特にアメリカにいるともう12月2日あたりでお腹いっぱい。

そういえば、岩手県時代はバスのタイヤチェーンの音にすらムカついてたっけ。

年が明けてもあれがシャンシャンシャンシャンってクリスマスの鈴の音に聞こえてさ。

今思うと擦れた子供だったわ。

幸いダニーもクリスマスソングが嫌いなので、平和にやってます。

地道に体力作りに勤しんだり、


今月2度目のカツ&カレーうどんをしたり、


30%オフのステーキ肉に飛びついてみたり、


カスタード入りアップルパイに挑戦したり、


マット君のお弁当は相変わらず茶色で、


今年もクリスマスツリーなんて無いけれど、



朗らかな気持ちで残りの2017年を駆け抜けたい所存でございます。

今日の夕飯
・作り置きミートソースでスパゲッティ
・ブロッコリーとアスパラのグリル

コメント

評価が低いことは分かった

2017-12-12 | 本日のおススメ
トレーダージョーズの冷凍オレンジチキンを使って、酢豚ならぬ酢鶏を作ってみました。

付属のソースは使わないで、こうした方が野菜でカサ増し出来る上お財布にも優しい!

そう思って褒められる気マンマンでいたんだけど!

どうやら自作の甘酢餡がビミョーだったようで、ヤローたちからは「パンダエクスプレスよりはマシ」とのコメントを貰いました。

パンダエクスプレスって、アメリカに展開する安くてオイリーな中華のチェーン店。

「そこよりマシ」とは果たして慰められているのか、貶されているのか。

そこんところハッキリさせようぜ!と3秒くらい思ったけど、それも無駄な労力と判断して黙ってました。

只今絶賛イライラ中です。


そんな昨日の夕飯




・酢鶏
・グリルアスパラチーズ乗せ
・生野菜
・ご飯と味噌汁



また同じの作ってやる!




コメント

中年男女とお菓子の家

2017-12-10 | 本日のおススメ
アラフォー3人、今年も子供のように盛り上がりました。






しかしこの辺りから、アイシングの接着具合が悪いことに気がつき始める・・・




作業途中から屋根のスライドが始まる


崩壊が過ぎて諦め食べ始める




よって今年の分は既に撤去しました。
コメント

どうやら信用がないらしい

2017-12-07 | 本日のおススメ



みんな大好きカレーうどんの日。

賞味期限の迫ったうどんは沢山あったんだけど、豚カツも揚げたのでキッチリ3人前しか茹でなかったの。

だって、あのおじさん達デザートも食べるじゃない?

チャリンコ野郎のマット君はともかく、ダニーなんて大して動いてないのだからカロリーオーバー。

だから「麺のお代わりはありませんよ、足りなかったらもっとキャベツ切りますよ」って予め伝えてあったんだけど!

早速マット君が丼を持って席を立ったので「爺さん、あたし言いましたよね?」と引き留めたところ、



鍋の確認するだけだ




「用意した本人が無いっちゅーに何を言ってるんだこの人は」とイラッとしたところに、ダニーが





うん、普段ならもっとある



<今日の夕飯>
・持ち帰りオーダーを企み中
















コメント (2)

夫よ、足りてないのは空気だけか?

2017-12-05 | 本日のおススメ
ここ数日、散歩のスピードが落ちていたダニー。



普段はイケるちょっとした坂も登り切れなくてね。

加えて向かい風だったりすると、もうあたしが押してあげないと大変な状態。

そんな様子から「最近は一層体が痛いんだな。可哀想だな」って思うじゃない?

本人も「筋力が落ちたんだろう、痛くてももっと動かないとな」って感じだったの。


 そ し た ら !



なんのこっちゃない。

タイヤの空気が抜けていただけだったわ。



入れたら早い早い。




思わず「頭からは何も漏れてませんか?」って聞いたわ。


今日の夕飯
・カレーうどん
・とんかつ
・野菜


コメント (2)

意図が分からない

2017-12-04 | 本日のおススメ
何の脈略もなく突然、亀は肛門でも呼吸が出来るという内容の記事がマット君から送られてきました。

「これを読んでたらオマエが思い浮かんだ」という一文を添えて。

まるっきり無視もアレなので「他に思う事があるといいですね」って返しておいたわ。




昨日の朝食



今日の夕飯
・鍋
・〆にうどん




コメント