ダニー食堂

右往左往の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一応、お礼は言った

2017-10-29 | 本日のおススメ
再び大成功だった昨夜のグリーンチリポーク




お陰様で先日40歳になりました。

特別何もしなかったんだけど、マット君がプレゼントを持って来てくれてね。

受け取りながら「意味不明の柄で可愛くもない変な包装紙だな」って思っていたんだけど、マット君の自作だって言うじゃない。

時々ビックリするくらいマメなところがあるのよ、あの人。

そこで改めて注意を払うと、A4サイズの紙を何枚も貼り合わせた黄色いお尻がズラリと並ぶ柄のラッピングでした。










あたし(日本人)の為に敢えて黄色に塗ったそうで。

だから、あんたほどの人種差別主義者に今まで会ったことがないと言うと、







知ってるよ

自分でも作りながら笑いが止まんなかった






因みに黄色いお尻の中は、快眠を促すホワイトノイズを出す装置でした。

眠りが浅いから、日中に疲れてしまうっていう話をここ最近してたのよ。

ところが、今度はホワイトノイズが煩すぎてむしろ寝れないっていうね。



友達は選ぼう

コメント (4)

夫よ、いったい何の話だ

2017-10-28 | 本日のおススメ
虫全般が嫌いなのだけど、特に長い系が苦手でね。

稀にお風呂場に細長い1cmくらいの、これによく似た虫が侵入して来るんだけど、




(注:この下に虫の画像を貼ってます。)





































(拾い画像)




いつも大騒ぎしてダニーに取ってもらうわけ。

ダニーも体があんなだから、虫の位置によったら車椅子から落ちそうになりながら毎回必死。





今朝、それによく似た形状のものを台所のゴミ箱付近で視野に捉えたので、慌ててダニーを呼んでティッシュを渡しながら、



あの辺りでとても不審な物体を見た気がするので、確認の上対処願います


と礼儀正しくお願いすると、その不審物の形状を聞かれたので「真っ黒じゃないけどダークで細長い・・・」









それは僕のじゃありませんね







今日の夕飯
・グリーンチリポーク



お茶の出がらしでした。







コメント

ほてりは治るも外気が暑い

2017-10-26 | 本日のおススメ
効果を発揮し始めた「命の母」と、嫁のPMS地雷を踏まないよう注意を払ったダニーとの相乗効果で、今月はスムーズにやり過ごすことが出来ました。

どうかこの調子でヘーケーBにメンバー入りするまで乗り切りたいのだけど、そんなうまい具合にはいかないわね、きっと。

頑張れ、ダニー!


夏日もありました(摂氏36−7度)


サンタアナと呼ばれる季節風の影響で普段は寒い海辺も熱風が吹いてたわ。



見事に爆発のどこかの家のブーゲンベリア


まるでソーラーパネルな蒔種前のいちご畑


アーティチョーク畑


乾燥機の掃除に付き合うダニー




本日の予想最高気温は29℃


コメント (3)

腑に落ちたシモの話

2017-10-21 | 本日のおススメ
マット君が圧力鍋ごと持ってきた熱々のチリを、中年3人ハフハフ・フーフーしながら食べていた時。

額の汗を拭いながらマット君が言ったの。

俺の頭めちゃくちゃ汗かいてる

そこへダニーが「どっちの頭?」って聞いたわけ。
するとマット君は引き続き額の汗を拭いながら、

他の二つ


どうやらアタマはアタマでもゴールデンなタマの話らしくてね。

男性は通常3つのヘッドがあって、下半身の2つで大概のことは考えるんですって。

脳ミソもそこに小さく収まっていて、首の上に付いているのは単なるディスプレイだって教えてくれたわ。







あっ、それでか!
(注:身内の話です)




チリが来たのでサラダだけ作成





食事中も会話が底辺な件
コメント

そんなお年頃 〜命の母の効能

2017-10-20 | 本日のおススメ
今朝は冷凍しておいたいつかのグリーンチリポークをソースに、卵と玉ねぎとベーコンで朝食ブリトー。




いつぞやは、ミートソースのつもりで解凍したら中身がカレーで驚いたけど、今回は解凍してもちゃんとグリーンチリポークでダニーも一安心。




・・・もつかの間。





これからはジップロックに中身の記載をしておかないといけない年齢にちーちゃんも届いたってことかな

普段から大事なことは何一つ覚えていないダニーが一丁前に、それも言い辛そうに言ってきたから「どの口が〜!」とイラっとしたけど、ちゃんと抑えられたから命の母が効いてる証拠かしら。

ってか、あたしまだ(ギリギリ)30代なんだけどね!


今日の夕飯
・マット君がチリを作成予定


因みにホットフラッシュが殆ど無くなりました。
コメント

巨大ロボット対決と巨大カリフラワー

2017-10-18 | 本日のおススメ
総重量1.2kgのカリフラワーをご近所から頂きました。




昨夜はその半分を使ってグラタン4人前と、餃子を40個。
それにトマトとご飯と味噌汁。

アラフォー3人でそれらをほぼ平らげ、水道橋重工 vs MegaBotsのロボット対決を鑑賞しました。

ヤロー達は盛り上がってたけどさ。

あたしはどちらかというと制作費や資金源、どんなスポンサーが付いているのかに興味があったんだけど、それらしいのが対決中に出てこなかったのよね。

Twitchで見ていたのだけど、CMすらなかったわ。

それに、日米でロボットのサイズが余りにも違うから、てっきり「重要なのはサイズじゃなくて質とテクだ」を立証する試合が見られるだろうっていう期待があったんだと思うわ。

個人的には微妙な後味でした。


でもね。

日本のアマゾンで水道橋重工のクラタスが1億2千万円で売っているのを発見!

関東なら送料は350円、ギフトラッピングもしてくれるんですって。

レビューも地味に面白くて、ロボット対決よりこっちのが興味深かったっていうね。
Amazon クラタス スターターキット



今夜は残りのカリフラワーでポタージュに挑戦する予定。



コメント

サプラーイズ

2017-10-16 | 本日のおススメ
グリル野菜と


パイ生地で包んで焼いたブリーチーズと


冷凍しておいた作り置きミートソースとパスタで、ワインを飲もうとしたら!

鍋に入れたらそれはミートソースではなく、いつかのカレーでした。




これはこれでアリだったわ。









<おまけ>
嫁が留守だった2週間で仕上げたダニーの力作、レゴで作ったスターウォーズの宇宙船。





船は完成しても、本来やるべき事は殆どやってなかったっていうね。


コメント

価値観の超不一致

2017-10-15 | 本日のおススメ
何が何でも来週の火曜の夜は「日米ジャイアントロボット対決」を一緒に見るんだってダニーが言うのよ。

これの事ね↓
水道橋重工 vs MegaBots


あまり興味を示さなでいたら、一生懸命プレゼンしてくるわけ。

日本対アメリカだよ?
僕ら両方の応援が出来るんだよ?
どっちが勝ってもハッピー、こんな良いことある?
僕ら日米カップルにはぴったりの試合じゃない?。




だから言ってやったの。

あのさー、野球もサッカーも日本対アメリカの試合には一切の興味を示さなかったのは誰だったっけ?


するとダニー。


今回はジャイアントロボットだよ?
ジャイアントなロボットだよ?
見ないわけがないだろう。
野球やサッカーと一緒にしないでくれ。





仕方がない、一緒に眺めてやる

コメント (3)

急かすほど酷くはない

2017-10-14 | 本日のおススメ
140日分の「命の母」と共に日本から戻りました。
効くか分からないので、とりあえず70日分を2瓶。

服用を始めてから約2週間。
まだ劇的な効果は実感していないけど、今のところ落ち着いています。

日本滞在中はきっちり1日3回4錠の服用をしていたけれど、アメリカに戻ってからは夜に飲むのをついつい忘れてしまってね。

でも昨夜はちゃんと思い出して、薬から一番近くにいたダニー取ってくれるよう頼んだの。

するとマット君が、


急げ、ダン!

早く彼女に薬を渡すんだ。

薬が切れてトラブルを被るのはオマエだぞ。






昨日の夕飯
・初挑戦のグリーンチリポーク

お陰様で好評でした
コメント

そう、そっち。

2017-10-09 | 本日のおススメ
蚊を素手で捉えたあたしに母が言ったの。

あら、ちーちゃん捕まえられたの?
すごいじゃない!
お母さんだって昔はそうやってハエを捕まえられたのよ。
すごく目が良かったんだから。
あなたも覚えてるでしょ?



あー、覚えてるよ。
ってか、忘れられないわ。
すごかったよね〜。
素手でハエを捕まえるなんて、マジないわ〜。


すると、母は爆笑しながら



あっ、そっち?



明日の飛行機でアメリカに戻ります。

コメント (4)