信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

マイナス10℃のちから

2011年01月18日 | 四賀の四季

ここ数日の寒気で、
朝の気温は、マイナス10℃近くにまで下がります。
ここまで下がると、やっぱりすごい光景が・・・。

秋に、道路端の木が交通の支障になるために切られました。
その小口から流れ出した樹液も、凍ってしまうほどです。

そして、もっと怖いのが、

我が家の窓。
窓全体の結露もすごいのですが、
枠に下の方は、凍ってしまいます。
床に接するアルミ枠などは、冷凍庫の中の霜のよう。

これでは家も傷みます。
それに、寒い!

早く春が来ないかな。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちと、遊ぶ | トップ | 昭和六年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木仙人)
2011-01-19 19:47:31
こんばんは いっとくさん

そちらも-10℃まで下がるのですね

>早く春が来ないかな

同感!冬はいやです(^^;
返信する
木仙人さん (いっとく)
2011-01-19 22:55:25
こんばんは。

冬は、いやですね、寒くて!
でも、去年のような、むちゃくちゃな夏も、勘弁です。

わがままな、わたしです。
返信する
春よ来い (かっぴぃ)
2011-01-23 11:09:58
凍みますね。
春が待ち遠しいですね。

中川の伯父も寒さに閉口していると申しておりました。
返信する
かっぴぃさん (いっとく)
2011-01-23 16:37:32
こんにちは。

コメントありがとうございます。
本当に寒い毎日です。
伯父さんにも、よろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事