信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

やっぱり、豊作!

2010年10月19日 | 四賀の四季


今年の四賀は、
やっぱり松茸が豊作!

こんな見事な松茸を見せていただきました。

でも、うちの山には、毒キノコさえ見えないとか・・・。
寂しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作のもよう | トップ | 2010晩秋 初氷! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめちゃん)
2010-10-20 02:02:45
すごいですね!!

去年は大変な凶作で松茸山荘もコースメニューを減らして大変だったから今年はさぞ賑わっているんでしょうね~♪

スタッフの皆さんのほっとした笑顔が目に浮かびます♡


返信する
Unknown (木仙人)
2010-10-20 15:36:18
こんにちは いっとくさん

国産でこんなに・・・
小田和正状態です(^^;
返信する
ひめちゃんさん (いっとく)
2010-10-21 17:16:04
こんばんは。

館長さんがラジオにも出演されたようです。
やっと息を吹き返したようですね。
返信する
木仙人さん (いっとく)
2010-10-21 17:16:57
こんばんは。

本当に、良い話ばかり聞こえてきて、
物は届きません(笑)
返信する
Unknown (溶射屋)
2010-10-23 21:25:55
いっとくさん

こんばんは!

>今年の四賀は、やっぱり松茸が豊作!

凄い量です(^^ゞ

これをスーパーで買ったら幾らの値段が付くのでしょうか(^^ゞ

おいしそう~・・。
返信する
溶射屋さん (いっとく)
2010-10-24 21:27:09
こんばんは。

30年ぶりの大豊作だそうで、
かなり値も下がっているようです。
でも、庶民の手には届きません!

返信する
どこも豊作のようですね (額縁屋)
2010-10-25 08:15:09
おはようございます

 今年は、松茸が豊作のようですね
ラジオでは、値段が昨年の半額だとか言っていました。半額でも高いですから、食べられないかな
返信する
額縁屋さん (いっとく)
2010-10-25 23:26:26
こんばんは。

確かに、半値と言っても、高価ですよね。
庶民の口には入りませんが、
「なめこ」「あみたけ」の方が格段にうまい!
負け惜しみではありません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事