信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

ゆき ・ うめ ・ さくら

2006年04月16日 | 四賀の四季

       

 

 4月も中旬だというのに 今朝は 雪 がちらついていました。


 山手の木々も わずかに雪をかぶり、 ちょっとした 「雪景色」


 日曜恒例の ゴミ拾い散歩の途中、


 四賀地区にも さくら が咲いているのを見つけました。


 この地では、やっと うめ が5分から7分咲き。


 大きな桜の木は、まだまだつぼみは固く、若い木がひと足はやく咲きはじめたようです。


 信州四賀ならではの   ゆき ・ うめ ・ さくら   でした。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟の桜満開です (晶子)
2006-04-17 22:13:03
新潟の桜は今が盛りとばかりに咲き誇っています。

新潟も桜、梅、レンギョウ、モクレンなどがいっせいに咲き出します。

でもさすがにこの時期には雪は降りません。
返信する
春間近・・・・ (くりりん)
2006-04-18 13:42:37
櫻の写真がとっても綺麗です。

そちらも、いよいよ春になりますね~。

返信する
晶子さん、くりりんさん (ittoku)
2006-04-18 22:01:59
いつもコメントありがとうございます。

やっと、やっとの春です。でも、まだ油断できません。まだ雪の降る可能性はありますので。

返信する
粋ですね (タカラ)
2006-04-19 23:42:54
 桜、きれいですね・・。見とれてしまいました。

信州四賀ならではの、「ゆき ・ うめ ・ さくら」。最高ですね。
返信する
そろそろ (ittoku)
2006-04-20 18:15:33
 桜も咲いてきましたね。そのわりに寒くて、今夜か明朝には「雪」が降るかもしれないそうです。うー、寒い!

返信する
Unknown (shida)
2006-04-22 09:32:52
はじめまして



静岡はもう 桜の花は散って青い葉がいっぱいです。

今 藤の花が あちこちで満開です。

返信する
いらっしゃいませ! (ittoku)
2006-04-22 23:22:02
 shida様。日本って、本当に変化に富んでいますよね。この変化が、「豊な情緒」をうむのでしょう。(「国家の品格」の受け売りです。)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。