信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

誕生会 1月

2008年01月29日 | 徒然日記

 1月は四男の誕生月。

 

 あとの3人は8月なので、一人だけ特別というか、ちょっと雰囲気が違います。

 

 まだ小さいので、誕生日プレゼントも、特に欲しいこだわりがなく、他のおもちゃをもらった時との喜びの差が、大きくない。要は、誕生日をわかっていない様子。

 

 それでも、お母さん、長男が中心になって、「誕生祝ケーキ」を作りました。

 

 チョコレートのスポンジがベースで、表面はチョコレートでコート。その上に、粉砂糖で文字いれ。苺とクリームでデコレーションして、見事に完成しました。

 

 

 

 ところが、主役の四男は39℃の熱でダウン状態。折角のケーキが食べられません。やむなく食べるのは翌日に延期しました。

 

 ささやかな誕生会は「手巻き寿司」ですが、こちらは生ものなので、可愛そうですが四男抜きでいただきました。本当にささやかな誕生会です。

 

 

 日曜日、手巻き寿司。

 月曜日に、手創りケーキ。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね | トップ | 食事会 with 加藤先生 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も雪 ()
2008-01-30 07:53:40
おはようございます。
雪の朝は必ず お会いしますね。
怖くて あの自宅前の急坂は下れません。 
わたくし 根性無しですから・・・。

最近見かけないと思ったら TAくんは 風邪でしたか・・・。
せっかくのお誕生日も かわいそうだったね。

ささやかであろうと 豪華であろうと
家で祝ってあげることが 一番のお祝いです。
家族揃うことが一番!

TAくん お誕生日 おめでとう!!
また遊ぼうね!!!
返信する
おめでとうございます (ぷらいど)
2008-01-30 10:38:07
お子様のお誕生日おめでとうございます

わたしも子供の頃
お母さんの手作りケーキが1番嬉しかったです♪
家族そろっての手巻き寿司も幸せなひとときですよね^^

お子様のお風邪がはやく良くなりますように
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:38:37
お子様のお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキのでき上がり素晴らしいです。
思わず「どこのケーキですか?」と聞いてしまいそう

手作りで家族皆にお祝いされるのって、いつまでも心に残りますよね!

風邪、早く良くなりますように!
返信する
Unknown (天然犬の妻)
2008-01-30 11:42:00
匿名投稿”天然犬の妻”です><
時々、やっちゃいますの><
今後も、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
ひ さん (ittoku)
2008-01-30 22:54:21
 まいどまいど、同じ時刻にお会いしますね。

 雪かきは大変なんですが、

 「雪」 は大好きです!!
 
 あんまり大きい声で言うと、ひんしゅくをかうので、

 独り言。
返信する
ぷらいどさん (ittoku)
2008-01-30 22:57:50
 やっと良くなって、今日から保育園に行きました。

 「子煩悩」ともっぱら評判の「私」ですが? 

 家族揃っての「誕生会」は、是非続けたいと思っています。
返信する
天然犬の妻さま (ittoku)
2008-01-30 23:17:06
人目見た時は、「どこで買って来たの?」という感じでした。

我ながら(私が作ったわけではありませんが)、

なかなかの出来栄えですよね。

味も、美味しかったですよ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事