信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

出穂から1ヵ月  実りの秋はもう間近! 2019.09.04

2019年09月04日 | 四賀の四季

8月4日の出穂から、ちょうど1ヵ月。
稲穂もかなり「黄金色」に近づいてきました。



 

今日は、四賀地区の田んぼでも、
稲刈りを始めたお宅もあり、
1年で一番嬉しい収穫の秋も、
もう間近です。

 

うちの稲刈りは、たぶん15日頃の予定です。
一家総出での稲刈りは、
ちょっと大変な作業ではありますが、
でも、一族郎党が集まっての作業は、
楽しい作業でもあります。

 

稲刈りが終わると、
四賀の秋祭りも、もうすぐ。
 

いい季節です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でほ??? 2019.08.04 | トップ | 2019白露の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事