信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

「左手にストラディ、右手で握手~~」

2015年09月06日 | 徒然日記

沢田研二さんの 「サムライ」
「右手にピストル、左手に花束~~」

 

9月5日(土)
第30回四賀コンサート
スペシャルゲストは、プロ・ヴァイオリンニスト「天満敦子」さん。

 

 

松本交響楽団と共演で、「ベートーベン ヴァイオリン交響曲」
のソリストで演奏していただきました。

 

 スタッフとして、会場の管理全般を担っていたので、
演奏最初は聞かせていただきましたが、
クライマックスまでは聞けず、
それでも「名器ストラディバリウス」の素晴らしい音色にうっとりしながら、
演奏を終えた「天満敦子」さんを控室前でお迎えしたとき、

 

「素敵な演奏、ありがとうございました!」
とお伝えしたところ、
突然、右手を差し出していただき、
予想外の「握手」となってしまいました。

 

「左手にストラディ、右手で握手~~」

 

わたしたち、運営スタッフにも、あたたかな心遣いをいただき、
「天真爛漫」な「天満敦子さん」の、
飾らない「こころ」を感じさせていただきました。

 

四賀コンサートは、地元に密着した、
「ほのぼのコンサート」です。
うちの三男も、会田中学吹奏楽部で参加したいますし、
四賀小学校6年生も合唱で参加しています。
地元「四賀合唱団」も、知り合いのおじちゃんおばちゃんばかり。
この、親近感が、いいんだよね!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。