スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

手羽先唐揚げ

2005-02-22 | グルメ
tebasaki_huuraibou

今日の晩は、高島屋で買ってきてもらった、名古屋名物「風来坊」の手羽先唐揚げ。

二度揚げすることで、香ばしさを引き立てているとのこと。
1度冷めてしまったのを、レンジでチンして食べたから、香ばしさは半減しているが、それでもまずまずのおいしさ。
ちょい甘辛いたれと白ゴマが、手羽先の味を引き立てていて、おいしい。
ビールがかなり進む味だ。
途中からワインに換えたけど、意外とワインにもばっちしの相性。

お店で、熱々の揚げたて食べたら、もっとうまいんやろうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・灘酒ゼリー | トップ | テオブロマのクレームダンジュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事