スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

おいしいパンケーキ

2005-01-21 | グルメ
eggsnthings

今朝は、友人がハワイ土産で買ってきてくれたEggs'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキを食べた。
Eggs'n Thingsというのは、ハワイに店をかまえる、超有名なパンケーキのお店。
2年前、職場の旅行でハワイに行ったときに行けなかったのが心残りだったけど、これで悔いなし。ただ、本店で食べるものは、パンケーキの上に山盛りのクリームが乗っていてさらにうまそう。次にハワイに行くときは、絶対行くぞと、勝手に一人で誓いました。

味は、ホットケーキに似ているけど、それをしっとりさせた感じのパンケーキ。しっとり系の食べ物が好きな僕にはぴったり。
ただ、メイプルシロップをかけようと思ったら蓋ががちがちに固まってしまってて開かず。温めて開けないとと思ったが、なにぶん仕事前で時間がなく断念。バターのみで頂きました。それでもおいしかった。

日本の通販サイトでこの粉を買おうと思ったら、約4000円。
本場で買ったら7ドル。
ちょっと値段の差がありすぎ。どうしても欲しいときは、Eggs'n ThingsのHPから頼むのがいちばんおすすめ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーと映画と読書 | トップ | デジカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事