スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

久々のCOOKING

2005-05-26 | グルメ
今日は、ひさびさの休日。
というわけで、ディナーは家で僕が作ることにした。
そういえば、料理もひさびさ。

今日は、フレンチレストランの「プチラパン」のシェフ山下さんに、以前教えてもらった鴨の料理を作ることにした。
他の料理のレシピは、本屋でイタリアンの本をメモっといた。

マスカルポーネの生ハム巻き。
fresh_ham

ルッコラのサラダ、温泉卵添え。
salada

鴨とネギのソテー、フォンドボーとゴマ風味のソース。
kamo_lapin

鴨は火を通しすぎたみたいで、ちょい硬くなりすぎてしまった。
今日のヒットは、マスカルポーネの生ハム巻き。作り方も簡単で、ちょっと高級感が味わえる。

赤ワインのストックが無くなっていたので、「酒工房あおえ」に。
今日は、珍しくイスラエルワイン。
yarden
しっかりした味で、なかか料理に合っていてよかった。
おいしいので、ついつい1本空けてしまった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スラムダンク勝利学」 | トップ | 「ザ・インタープリター」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事