スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

ぶっかけ

2005-02-17 | 日記
bukkake_kamatama

今日のお昼は、倉敷名物「ふるいちのぶっかけうどん」で。
頼んだのは、店員おすすめの「親子釜たま」。
トッピングでえびの天ぷらも。

たまごをからませた釜揚げうどんに、味付けされた鶏そぼろがかかっている。
もともと、うどんは大好きなんだけど、これは思った以上においしいかも。
次回もこれ頼もうかなという気にさせられた。

以前、一時期香川に住んでいた頃は、いろいろな店で安いうどんを食べまくったせいか、どこでうどん食べても値段が高いなぁと思ってしまう。
住んでた時にもっと行っとけばよかったなと後悔。
今岡山に住んでいるから、すぐにでも瀬戸大橋渡ったら行けるんだけど、通行料が高いからなかなか行く気になれない。
早く通行料安くならんかな。

その後、映画見に行く。
昨日の晩レイトショーで「ボーン・スプレマシー」見に行ったので、連荘だ。
今日は、「アレキサンダー」。

戦闘シーンは、迫力があっておもしろかったが、娯楽性はあまりなし。
アレキサンダーがマイナス思考なのが、ちょっと気に入らない。
何だかNHKの「その時歴史が動いた」を見ている気分になった。
歴史があまり好きじゃない人にはおすすめできないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいものを食べよう | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事