スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

早朝の吉備路ライド

2016-07-08 | 自転車

まだ梅雨も明けてないというのに、猛烈に暑い日が続くなぁ。

しかも晴れてるじゃん、ということで、ロードバイクでちょっとだけ早朝ライド。

吉備路を。

眩しい朝日に向かって走る。

まだまだこの時間は、そこまで暑くなくって気持ちいい。

ひまわり畑の前で、ちょっと休憩。

五重塔をバックに。

ヒマワリも、かなり背が伸びて、ちらほら黄色い蕾が見え始めてきた。

梅雨が明けるころには満開かな。

それにしても、総社倉敷間の大池前の山沿いの道、ミミズ多すぎ。

アスファルトの上をにょろにょろ動いてるやつやら、干からびちゃってるやつやら。

ちょっと調べてみたけど、原因にはいろいろ諸説あるみたい。

距離:19.06km、時間:50分29秒

読書。有川浩 / 「植物図鑑」

あまーい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アカガネ珈琲」@天満橋 | トップ | 「らーめん戸川」@岡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事