スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「くらしき 窯と南イタリア料理 はしまや」@倉敷

2022-04-16 | グルメ

倉敷市東町にある「はしまや」でランチ。

食前酒

素材を楽しむお膳

魚介の温かいヒトサラ

パン

岡山県産黄ニラ入りカルボナーラ

こちらは、イカとトマトのサンタルチア風パスタ

デザート

エスプレッソ

食後のひと時

いやぁ、美味しかった。

パスタのおいしさはもちろん、前菜からどれも絶品。

ランチにしては値がはるな、と思ったけど、食べれば納得のおいしさでした。

お昼で満足した後は、のんびり美観地区を散歩。

銀行だったこの建物は、大原美術館の別館になるとのこと。

建物内に、ヤノベケンジの「サン・シスター<リバース>」

時々、立ち上がりながら手を広げて覚醒するみたい。

建物の「転生」と、コロナ禍で大打撃を受けている倉敷や大原美術館の「再生」を願い制作されたとのこと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伽羅」@コエドブルワリー | トップ | 「クンテープ ルクア大阪店」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事