スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「渋川公園」

2011-05-15 | 日記

だいぶ暖かくなり、子供が水族館と海に行きたいというので渋川公園へ。

4月下旬から5月にかけては藤の季節。

駐車場から海岸に向かう通路には、紫の藤が見事に咲き誇っている。

Sibukawa110501

渋川マリン水族館へ。

Sibukawa110502

こじんまりとした水族館ながらなかなか楽しめる。

面白い生物も。

これはヨウジウオ。名前のまんま、ひょろっとしていてヨウジのよう。

Sibukawa110503

クリオネもいた。めっちゃちっちゃいけど。天使のような形をしているけど、食事のときは悪魔のような食べ方をするって以前テレビで見た。

Sibukawa110504

よくスーパーで売っているイカナゴも。

よく見ると水槽の砂の中に大量にもぐり込んでいる。凄い素早さで土の中にもぐり込んだり飛び出して行ったりしていて見ていておもしろい。

Sibukawa110506

水族館に行ったあとは海岸へ。

暖かいせいかたくさんの人が。

バックに瀬戸大橋が。

Sibukawa110508

波打ち際で砂山を作ったり、波と戯れたり。

Sibukawa110509

読書。「旅」 2011年5月号

パリのパン屋&京都のパン屋の特集。パリにはなかなか行けないけど、京都の実家に帰った時に行きたいパン屋がいっぱい増えた。メモメモ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イタリア展」@岡山天満屋 | トップ | 「レストラン・クロワサンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事