スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「冰讃」@台湾旅2019春26

2019-06-16 | 台湾旅2019春

黒猫に案内されながら、雙連近辺をふらっと。

ここら辺は、朝市もあるし、ちょっとした屋台風のお店もあるし楽しい。

で、やっぱり台北滞在中に一度は食べとかないと。

「冰讃(ピンザン)」

あいかわらずの行列だけど、前日よりは少ないか。

ま、ここで並んじゃおう。

以前夜に来たら、行列なかったけど、雪花冰が売り切れてたし。

だいたい30分くらいで店内へ。

カウンターで注文、お会計をしたら、これを渡されます。

席を確保して、鳴るのを待ちます。

「芒果雪花冰」

いやー、やっぱここのマンゴーかき氷は最強。

練乳とマンゴーとふわふわ冰が三位一体となって攻めてくる!

並んだ甲斐あったわ。

帰りに、ふと見つけて立ち寄った「康士得生活百貨」

お土産になりそうなお菓子やら、ちょっとした生活雑貨までいっぱい並んでて、ついいろいろ購入。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北駅地下街を散策@台湾旅2... | トップ | 「ベトナム料理店 アオババ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2019春」カテゴリの最新記事