スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

白ワインに合う料理

2005-02-24 | グルメ
今日は、時間があったため、晩御飯を作ろうと、夕方、買い物に出かけたら、むちゃくちゃ寒かった。
昼過ぎは土砂降りだったのが、寒いせいか雪になってしまっている。

とりあえず、作った晩御飯。

甘エビとホタテのカクテル
cooktail_of_shrimp
あえてあっさり系の味。
本物のキャビアは高いので、にせキャビア使用。

白子のバター焼き
shirako
ちょいイマイチ。
ちょっと火を通しすぎてしまって、白子の風味が死んでしまった。反省。

甘エビのクリームパスタ
pasta_of_shrimp
えびの頭からだしを取ったせいか、えびの風味たっぷりのクリームパスタ。
これはまずまずの出来。

えびギョウザ
gyouza
これはうちの奥さんに作ってもらった。皮はウキ粉から手作りで。
ちょっと手伝ったけど、皮を伸ばして作る作業が、楽しい。けど、難しい。
味は、ぷりぷりしてて、おいしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テオブロマのクレームダンジュ | トップ | 猫の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事