スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「鶯歌」で陶器屋巡り@台湾旅2019春22

2019-06-06 | 台湾旅2019春

台北駅にて。

鳥人間、若干の不気味さはあるが、それ以上に滑稽さのほうが先立って、思わず笑ってしまう。

台鉄で鶯歌に向かいます。

台鉄も悠遊カードが使えて便利。

鶯歌に向かうには、3月台(3番のプラットフォーム)から。

「苗栗」「新竹」「潮州」行きの列車で。

あと、鶯歌には、區間車(普通車)しか停まらないので注意。

英語の表記もあり、わかりやすい。

30分ほど電車に揺られて、「鶯歌駅」に到着。

レトロな雰囲気にほっこりします。

陶器で有名なだけに、構内には巨大な陶器が飾られていました。

駅舎はこじんまり。

あいにくの雨の中、老街まで徒歩で。

こまめに老街の標識があるので迷わずに。

だいたい10分ちょいくらいかな。

陶器屋さんがたくさん並んでいます。

窯に入れるみたい。

スタバ発見。

建物のデザイン、この街の情景に溶け込んでいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TULLY'S COFFEE」@岡山 | トップ | 「金持神社」@鳥取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2019春」カテゴリの最新記事