3月17日
本日は、有休取得日(嬉)
天気予報によると、晴れで4月下旬ぐらいの気温になるらしい。
そこで16ヶ月ぶりにWRに乗ることにしました。
しかし、朝起きてみると前日の雨の影響か空がどんよりと
曇っているではないですか。
でも雨は降らないようなので、10時半出発です。
どこへ行くか考えてなく、とりあえず嬉野方面へ。
堀坂峠から伊勢山上、細野峠を抜けR166へ出ました。
ここから、海へ行くか山へ行くか考えながら走っていたら
仁柿峠の看板があり、思わず右折。
道路拡張の状況を確認しながら走って行きましたが
3年前と同じで、相変わらずの狭い道。足付きが悪いので止まりたくない
コーナーでパニックストップしたくないので、ゆっくりと走って峠頂上へ。
(作成中の新しい道)
この後、名松線の終着駅 伊勢奥津で小休憩
(現在、災害のためここまで列車は来ていません)
天気も良くなり、気温もぐんぐん上がってきました。
本日の走行はここまでとし、君が野ダムを抜け帰宅しました。
久しぶりのWR乗って感じた事は、シートが高いため止まる時に足を付く位置を
考えなくてはいけないこと。セローやビラーゴみたいに気軽には乗れないです。
走行距離:103.7km
本日は、有休取得日(嬉)
天気予報によると、晴れで4月下旬ぐらいの気温になるらしい。
そこで16ヶ月ぶりにWRに乗ることにしました。
しかし、朝起きてみると前日の雨の影響か空がどんよりと
曇っているではないですか。
でも雨は降らないようなので、10時半出発です。
どこへ行くか考えてなく、とりあえず嬉野方面へ。
堀坂峠から伊勢山上、細野峠を抜けR166へ出ました。
ここから、海へ行くか山へ行くか考えながら走っていたら
仁柿峠の看板があり、思わず右折。
道路拡張の状況を確認しながら走って行きましたが
3年前と同じで、相変わらずの狭い道。足付きが悪いので止まりたくない
コーナーでパニックストップしたくないので、ゆっくりと走って峠頂上へ。
(作成中の新しい道)
この後、名松線の終着駅 伊勢奥津で小休憩
(現在、災害のためここまで列車は来ていません)
天気も良くなり、気温もぐんぐん上がってきました。
本日の走行はここまでとし、君が野ダムを抜け帰宅しました。
久しぶりのWR乗って感じた事は、シートが高いため止まる時に足を付く位置を
考えなくてはいけないこと。セローやビラーゴみたいに気軽には乗れないです。
走行距離:103.7km