6月にドライブベルトを交換した飛天号
交換して、100kmも走らないうちに
スタート時に、滑り出しが発生するようになりました。
それでも騙し騙し乗っていると
中速時(40km~50km)の失速も発生
このままでは、通勤に使えないため
8月10日、バラしてみると
サイドの糸がほぐれ、ベルト自体が柔らかくなっていました。
そこで、オークションの出品者さんに
「不良品では」と問い合わせしたところ
回答内容が
>843ベルトですが、板東835や板東743に比べ摩耗・劣化が早いのが現状です
>これは中国ブランドのベルトで品質が劣るためです
>同じ中国製でもサイズに関わらず板東やパワーリンク以外のベルトは
>同じ状況にあるようです
との回答をもらいました。
中華製は品質が劣ることは十分理解していましたが、
500kmも走れない商品は、「不良品なのでは?」
と思ったのですが、クレーム対応してくれる様子は、
まったくなさそうなので諦めて、
懲りも無く、また中華製のベルト(TONGBU製)を
別のオークション出品者から買ってしまいました。
早速、取り付けて試走したところ、「あれ、調子いいじゃん」
ということで、通勤に使い300km走りましたが
今のところ問題無しです。
やっぱり、あのベルトはダメダメ不良品でした。(´;ω;`)
交換して、100kmも走らないうちに
スタート時に、滑り出しが発生するようになりました。
それでも騙し騙し乗っていると
中速時(40km~50km)の失速も発生
このままでは、通勤に使えないため
8月10日、バラしてみると
サイドの糸がほぐれ、ベルト自体が柔らかくなっていました。
そこで、オークションの出品者さんに
「不良品では」と問い合わせしたところ
回答内容が
>843ベルトですが、板東835や板東743に比べ摩耗・劣化が早いのが現状です
>これは中国ブランドのベルトで品質が劣るためです
>同じ中国製でもサイズに関わらず板東やパワーリンク以外のベルトは
>同じ状況にあるようです
との回答をもらいました。
中華製は品質が劣ることは十分理解していましたが、
500kmも走れない商品は、「不良品なのでは?」
と思ったのですが、クレーム対応してくれる様子は、
まったくなさそうなので諦めて、
懲りも無く、また中華製のベルト(TONGBU製)を
別のオークション出品者から買ってしまいました。
早速、取り付けて試走したところ、「あれ、調子いいじゃん」
ということで、通勤に使い300km走りましたが
今のところ問題無しです。
やっぱり、あのベルトはダメダメ不良品でした。(´;ω;`)