好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

冬の日本海

2011-01-27 18:06:22 | ドライブ
先日晴天の午後 晴れ間で寺泊に。燕市と長岡市寺泊の境界辺りから、
写真は途中の信濃川分水路 渡部(わたべ)城辺りからの 弥彦山、山頂です。

冬の日本海に気晴らしに 、ドライブしながら 出掛けて来ました。


寺泊の堤防 暖かくなると 堤防で釣りを楽しむ人で溢れる 楽しい所です。
佐渡も見えます。

冬にしては 静かな 凪の様で 波も高くないです。

雪でも寺泊は通常は 降雪も海風に吹き飛ばされるのか 少ない事が 多いですが、
今年は 積雪は多い方ですね。


日本海と弥彦山に陽が射して 、こんな景観が 好きなんです。

後日に続編も。夕日も美しく日本海夕日ラインです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばくろ 新年会 ボランティア | トップ | 角田山、多宝山方面、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事