好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

雪の年末か、

2013-12-29 21:36:53 | 私、我が家 
天気予報通り雪に これ位なら 運が良ければお正月も雪のない日になれば年始のご挨拶回りにも
助かりますし、
昨日今日とで20㎝位でしょうか
我が家の小さな庭では すっかり雪です。

スキー場では俺しい雪でしょうが。


お正月の縁起 南天 難を転ずる、
鳥に食べられないように 赤い実をビネール袋で、

年末大掃除の続編は 玄関のガラス拭き 外側から キッチンの窓ガラス トイレ
これであとは部屋の片づけ 私の部屋はガラクタだらけで時間が掛かりそうです。、

ゆっくりと来年の計画でも、その前に今年の反省ですかね、

今年は二月に初めての 入院 手術を経験十日程ででしたが、腰痛ですが 考えたら内臓の病でないだけ 
喜んでいますが 腰痛は昨年の今頃が 一番大変で 一日に二回の整形外科で痛み止めの注射で
動けなく。

健康の大切さを実感した年です、我が家では 入院は初めて ですから 家族が健康な ことはこれも一番です。

明日は息子も東京から帰宅して久しぶりに全員の顔を揃います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気忙しい歳末。 | トップ | 2013年も今日で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私、我が家 」カテゴリの最新記事