好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

ボランティア 講演会 NO 1

2009-05-27 20:56:16 | Weblog
久し振りに新潟市ユニゾンプラザに行って来ました。
社会福祉協議会から高齢者大学関係でご案内を頂き参加
講演会で 『笑いのちから』
講師は佐藤万成(さとうかずなり)(佐藤内科 青山クリニックの院長)様
現役のお医者様です。
面白いです 趣味は長生きの研究で 目標は世界一の長寿だそうです。

不老不死は今のところ無理なので『遅老遅死』
現在まで122歳が最高年齢 だそうです123歳まで生きれば世界一.

著書も 『遅老遅死』のすすめ  ゆっくり生きよう のんびりいこう
楽しく生きよう 笑っていこう  背伸び式 健康ダイエット
医師がすすめる 背伸びダイエット 5冊も著書あり。

笑いの効能効果 毎朝鏡の前で 背伸びして 作り笑いでも
効果が出る。

最近は新潟のお笑い集団NAMARAに健康部を創設 (ケーシーズ)
という ユニット結成、新潟県内各地での健康ライブ中心に活動
好きなことば 腹8分目 冷えは万病の元  笑う門には 福来る。
現役の お医者さん ユニークで楽しいお話でした。

早速趣味を1個追加しました 遅老遅死で 長寿が趣味にしましょう。
毎朝 鏡の前で背伸びして作り笑いでもしますか、

きっと家の人が 見たら可笑しくなったと思う でしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県展 NO2 | トップ | 田ノ浦海岸 ?の花 NO5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事