好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

日本がサークル彩好会研修、

2013-06-09 20:39:48 | 勉強会
最近老人会や 年金受給者の会の行事と重複して 欠席していました、

今日は出席 下絵ですが 時間がかかります 、楽しみながら三時頃まで
これではなかなか上達は無理でしょうか。

先日のヒメサユリの スケッチから 10号の日本画に 作品にと 気込んで
いますが 未だまだ時間がかかりそう。

ここ処 降雨が少なく家庭菜園は 水不足 サツマイモ 枝豆は 枯れ死 寸前
近くなので毎夕 水遣りに 出かけています。

最近までいちごの収穫そろそろ そらまめ

にんにく大型
 アサツキは 収穫は終わりです。

今年は じゃがいも二畝だけ、
男しゃく 北あかり
かぼちゃ スイカは心配ですが 

何とか育ち そうです、二ヶ月位先を期待しましょうか。

金額にしたら 大した事もないが 楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条美術協会展、講演会聴講。 | トップ | 冬鳥越えバラ園へ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強会」カテゴリの最新記事