好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

明日は春分、

2012-03-19 19:50:20 | 自然
自然をたたえ生物をいつくしむ日。昼と夜の長さが同じ。
辞典からの引用ですが。

暑さ寒さも彼岸まで。明日が三条では成人式  大変な時代ですが若い人に良い世の中にして
頂きたいものです。
意外と若い人は老人が考えるより 堅実ですから安心してますが 高齢者が多く成り 

此れからなかなか先が読めない 時代です。

生物 植物をいつくしみ 今日は春の自然の贈り物 蕗のとう を頂いて来ました
とうを頂いても蕗の生育には 殆んどダメージが 有りますんから。



蕗みそ、 キャラぶき、 天ぷらに、 もう今年は 1回美味しく頂きました 大人の味。

分水町に出掛けて 米麹を仕入れて来ました 、これでもう1度塩麹造りに
美味しいお漬物にと。 今一番持てはやされる レシピー 麹なら 身体には
良い筈ですから。時間だけは有りますからね 。



パソコン不調ですが、 何とか騙しだまし 使用していますが。 
何時動かなくなるか もうパソコン インターネットなしの 生活は考えられなくなり
毎日の日常生活のとけ込んでですから、 有名な百科事典が出版停止したとか、時代ですが。
高い出費成りそうですが4、5年なんですねパソコンは。
 、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン不調でブログお休み... | トップ | 社交ダンスメダルテスト を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事