好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

下田農園 へNO2

2008-03-30 22:37:32 | Weblog
今年の最初の作付けは じがいもです。 
今年はダンシャクだけにしょうか やはり少し
メイクイーンも少し植えようか、 今日は畝作りの
下準備で 昨年ダイコンを作った所を 荒打ちでの土造り。

今年は少しは昨年からの有機の木の葉等で 少しは畠の
土造りが 出来ている様なんだが どうなんだろうか、
久方の鍬での土起し 疲れます、天候が少し寒い位なので
汗をかくほどではないが。

もう少しで菜の花咲きます 、今日の収穫は農家の姉から頂いた
やはり昨年の苗が好いのか 元気です。とうを折 お浸しで。

アサツキ  ニンニク  タマネギは まぁまぁかな。
野菜と話が出来るのはもう2,3年掛かりますか、そんなに
甘くないぞ 本の知識だけで野菜は 作れない。

早速 夕食のお浸しにして頂いた 自分の育てた有機野菜は美味い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田農園へ NO3 | トップ | 下田農園へ NO1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事