好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

桜は4月10日位でしょうか、

2014-02-27 18:26:22 | 社会
桜咲くころには お気に入りでも 今頃は少しさびしい中の口川 沿い桜並木。
文水地区の桜並木には 及びも付かないが、



地面に垂れ下がった枝にも花をつけ 桜の生命力、

旧燕市内で 私の好きな お気に入りなんですが 未だつぼみもない、大雪でなく一安心。


花吹雪が川面に舞う、

         

      

花筏の 風情が見られる 時期が楽しみです。 小鴨が仲間と戯れて。


文化会館 前寄りは今は流れのない 川に 中州は 川鵜 が 野鳥の 楽園です。
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PM2.5 新潟県初めての... | トップ | 中央公民館展。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事