好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

ロンドン五輪なでしこ、明訓甲子園。

2012-07-26 19:35:54 | ボランティア
オリンピックの前哨戦 なでしこカナダ戦 勝利。期待されているだけに 
プレイシャーも、楽しいですね。 暑い夏です 三八度の地区も 当地でも
三〇度以上ですね。降りそうでも なかなか雨のなりません。

インターハイ 北信越かがやき総体 明訓の甲子園出場、 夏の楽しみ満載ですね。
暑さ何んかに負けて居られないです。 高齢者は 熱中症が少し心配では 
有りますが。

今日はパソコン勉強会 昼まで 午後から毎年つばくろの 夏のお楽しみ会
写真撮影楽しんで居る所を 写すだけのボランティァ二時間ほど 

私もカキ 氷ブルーハワイ 冷たく美味しく一緒に食べ  ポテトチップを頂きました。



もう何年 開催される お楽しも会には一緒に楽しみながら写真を写しているので
顔見知りも多いです 、元気な顔で 暑さに負けず頑張っている様子です。

そうそう土用 世間並みに ウナギを食べて 大型の肉厚無理して贅沢 買い
今年も夏を乗り切るぞ。


我家遊びに来た アゲハ蝶。

先日はキアゲハの幼虫が 蝶は我が家は住み易い ようです。

余り雑草取りをしないし 山野草が多い昆虫にやさしい 野生の庭の為ですか。

只怠けで草取り 庭掃除していないだけの 怠け者だけですが。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎 辰の口清水、 下田ド... | トップ | 東洋の美 ハスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事