好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

視覚障害者パソコン教室。 話題の弥彦パンダやき

2010-12-07 16:10:37 | ボランティア
視覚障害者のパソコン勉強会 講師の方の送迎です、今日は
盲導犬を同行された、 お二人の講師と一番若い 講師の方。

訓練されて視覚障害の方の 目、 足、に なるため訓練されているが
二時間 静かに主人を待っているし 写真立っている 盲導犬は 最近
からですが 信頼関係を持つ 犬が持つ性格と信頼 観ていて いじらしいくらい

食事中も静かに待機しています。 、

簡単な 忘年食事会近くのイタリアン レストランで講師四名 と生徒ボランティア
一五名程 参加でしたが、二時間ほどお話しながら 懇談ですが この会も
社協を離れて一,二月の冬場はお休み 三月で終わります。 サークルに。
私も送迎を 今期三月で 一応 区切りで お手伝いも修了予定。

送迎で巻町から岩室に行きましたので 弥彦まで足を延ばして


二ツポン全国おやつランキング1位 弥彦村 分水堂菓子本舗、
名物で話題の『パンダ』 やき 並んで買って来ました、 一〇人ほどの行列待ち 
弥彦娘枝豆のあんこと、 クリームあん 今 お土産で有名らしいです。


アツアツを食べて見ました、 皮はもち米粉か もちもちで 確かに美味しいです。
色も綺麗な グりーン 弥彦娘 枝豆餡 今は制限しながら4個まで 1ケ130円です。
話題のおやつ 食べて みなせての、

8日は お休みです 弥彦駅から直進して左折三軒目。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスパーティー | トップ | 子育て支援 クリスマスお楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事