好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

シニア大学クラス会。

2013-10-23 19:28:50 | 健康
10月22日 (火曜日)が毎年開催のシニア大学のクラス会。
毎年楽しみに参加していますもう卒業から9年です 、クラス会の事務局
幹事のみなさんご苦労さんです。

新潟市の景観も 久しぶりです。
電車での新潟市も年1回 大抵は車ですから。

下手なカラオケも社交ダンスも 参加 83歳の方も元気で参加。

久しぶりの 再会で話も弾んで、当ブログも PRして。 


皆で青い山脈を 唄い フナーレ。



午前中は燕の勉強会目耕塾で良寛と万葉集。
良寛も 選んだ作家の唄、 あ起乃々(おきのの)190首。

やひこを読んだ万葉歌を紹介

いやひこ おのれ神(かむ)さび 青雲のたなびく 日すら こさめ そぼふる

大意  伊夜彦山は自分自身が 神々しい姿をしていて、青雲たなびく日でさえ
 山では小雨がそば降っている。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会参加 | トップ | 野外アート やひこ、 にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事