好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

下田農園、我が家から

2010-06-23 17:05:39 | 我が家の庭から
晴天なら 今日こそ下田農園 に出掛けて 畠の草取りをと、 予定でしたが、
雨天で中止、午後少し晴れ間が 辰口清水で今日も4Lボトル5本頂きそこから
農園に。、



畠は雑草で 大変ですが、 簡単なジャガイモの土寄せとナスの肥料、 スイカの
お手入れで。 雑草は少しだけ取り 後日に でも この雨で野菜は元気が出て来ています。



 
帰路下田地区 大浦集落での地蔵さんの祭りで 今日は宵宮だそうです。
余りにも 賑やかそうなので。、
子供の健康を守るお地蔵さんだそうです、 子供さんが生まれると 奉納された幟が沢山あります、親は子供の成長 健康が、一番ですからね。

我が家の ホタルブクロ 、トラノオも 咲きだしました 。




ユリ鉢植 ですが二輪咲き 少し派手なユリです、 誰か から球根頂いたものですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県展 、つばめ笑和大学 | トップ | 河川敷公園 から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭から」カテゴリの最新記事