FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

苗3種

2012-05-31 09:09:16 | ガーデニング

このところヒペリカムの葉が変なふうにかじられて気になっていた。

青虫でもいるかと思って探しても見つからない。
ところが今朝、犯行現場を見つけたのだ!
かじっていたのは青虫のたぐいではなくて、ハチに似た虫だった。
どうりで付近を探しても見つからないわけだ。
ギザギザの口でシャキシャキと葉を切り取ると、それを持って飛び去った。
巣の材料にでもするのだろうか。翅があるのでは防ぐのがむずかしいなあ。

久しぶりにのぞいた苗屋さんで、苗をいくつか買った。

赤いアブチロンは東の庭に植えたくて探していたもの。
その隣はサンダーソニア。これは以前から一度植えたいと思っていたものの、
育て方がむずかしそうなので、なかなか手が出なかった。
一度挑戦してみて、だめならあきらめようと思う。
そして、一番右はペンステモン。大きな花ではないが、銅葉がアクセントになりそう。

今年もゼフィランサスが咲いた。


こちらはオリーブに誘引したクレマチス〝ウィズリー〟。

裏側は白いので、向こうを向いて咲いている花は目立たない。
たくさん咲いて、この木が花をつけているように見えたらいいな。


コメント    この記事についてブログを書く
« アカンサスの花茎出る | トップ | 今日の収穫など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事