ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

衣替え

2009年06月01日 | ハリスホーク
6月です。衣替えの時期になりましたので、照羽の現況報告を。

昨日の大雨から一転、今朝は快晴になったので照羽を干してみました

花と青空をバックに…相変わらず困り顔してます

ここのところトヤの端境期だった照羽ですが、数日前からまた抜けが
増えてきました。

写真ではあまり目立ちませんが、胸から腹にかけてボロボロと羽毛が抜けて
実際はけっこうボサボサした小汚い格好になってます。
尾羽の抜けは7枚目。
風切り羽根の抜けが遅くてやきもきさせられるのは毎年のことです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっちまま)
2009-06-01 21:24:50
照羽君、久しぶりですね~
元気そうでなによりです
いい天気で照羽君も気持ち良さそうです。

黒い羽もちらほら見えて黒くなる照羽君が
楽しみです
返信する
ももっちままさん (館長)
2009-06-02 20:36:57
短い期間にトバッと抜けたので、
黒くなるのも一気だと思います。

トヤの時期になると、一年の間に色褪せして
いたんだな~というのが分かりますよね
返信する

コメントを投稿