ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

明けましてオメデトウ

2007年04月14日 | 両生・爬虫類
いよいよカミツキガメの封印が解けました。
去年より約一週間早い冬眠明けですが、すでに覚醒しています。
水替えの移動中にもバケツの中で暴れ回り、ついに蹴り倒してノシノシ。

正面の写真をパチパチ撮っていたら突然、「バクン!」と必殺カミツキ炸裂
不意をうたれましたが、まだ全盛期の3割程度の力なのでかわいいものです。


ガラス越しとはいえ、久しぶりの日差しの中でボケーッとしています。半年間も冬眠してたんですから、当分は寝ぼけた状態が続くでしょう。
本格的にコイツのエンジンがかかってくると…また大型ポンプで水替えをし続ける生活が始まります…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールっち (techururi)
2007-04-15 00:18:09
我が家の隠蔽された黒幕的生物
にもそろそろ起きて頂きたい
のですが?
CBなのにWC並みに気難しい野郎
です。
っていうか、ジャガハムさんたち
が、なかなか殖えなくて。
返信する
Unknown (ももっちの母の嫁)
2007-04-15 18:25:25
カミツキガメというだけあって噛む力は相当強いのでしょうね。爪も鋭い
歩く早さは他のカメと同じでゆっくりなのでしょうか?
返信する
techururiさん (館長)
2007-04-15 19:29:00
いーさんのオトモダチ的生物はまだお休み中なんでしょうか。うちのCBボールも、私の目を盗んでこっそりご飯を食べているシャイボーイです。
近所のペットショップがGハムの取り扱いを止めてしまったため、我が家も繁殖大作戦に乗り出そうか考え中です。
返信する
ももっちの母の嫁さん (館長)
2007-04-15 19:33:26
ワニガメほどではありませんが、このサイズになるとかなりパワフルですよ。
陸を歩くのはかなり早いです。四肢がもの凄く筋肉質なので、哺乳類のように腹を地面から浮かせてドシドシと歩きます。
凶暴化するのは無理矢理水から出した時だけで、普段はとても良く人に慣れていますけどね
返信する

コメントを投稿