ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

初雪

2008年11月19日 | ハリスホーク
いよいよ「魔の水曜日」がやって来ました。
前から天気予報でも言っていましたが、朝一から寒さがひと味違います。
それでも風は無かったので、着込んでいつもどおり出発しました。


一通り訓練をこなして最後にルアーを掴ませた頃、空からチラホラ白い物が。
あ~イヤだイヤだ。

帰宅したら、照羽の水浴び容器に氷が張ってました。

さらに午後になると風と雪が強まって、完全に真冬の光景に。

週末の出猟に向けて餌を減らそうと思っていましたが、
この寒さでは放っておいても下がりそうです。
急に寒くなる時は体重調整が難しいんだよなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっちまま)
2008-11-20 22:21:46
雪ですか~
そんな季節なんですね~
風邪ひかないように狩り頑張ってくださいね~
返信する
ももっちままさん (館長)
2008-11-21 19:20:09
昔は11月中旬といえば雪が降っていたらしいですが、
最近では珍しいです。

この寒波ではそちらも寒いんでしょうね。
私は完全武装で据え回しをしています
返信する

コメントを投稿