ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

赤虫入門

2008年04月13日 | 
ナマズを飼い始めて一週間が経過。
早く人慣れさせるために、あえてシェルター無しの小さな水槽で飼ってます。
購入当日と比べて、ちょっと大きくなったかな?

給餌時の反応はさらに早くなって、爪の先でガラスを「コツン」と
突いただけで給餌口の真下に寄ってくるようになりました。
魚といえど、餌に関することは覚えが早いです。
ちなみにフィルターへの侵入は、水位を数cm下げるだけであっさり阻止。
ようは排水口が水から出ていればいいだけの話でした。
そろそろワンランク大きな水槽へ引っ越します。

買ってきてから今まで、餌は活イトメを与えていましたが、
今日から冷凍赤虫をやってみました。
餌の変更にもまったく頓着せず、パクパク ま、ナマズですから。

ヒゲをフル活用して、水槽中を漂う赤虫を器用に拾って食べていきます。
まるで掃除機をかけているようで、ちょっと爽快。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta-0w0)
2008-04-13 22:46:18
髭も鰭も綺麗に治ってるね~
餌食いも心配なさそうだね
返信する
Unknown (館長)
2008-04-13 23:37:40
いつの間にか、欠けてたヒゲもヒレも治ってました。食欲旺盛&成長期だけに、回復も早いあとはドンドン大きくなって欲しいです。
返信する
Unknown (kai)
2008-04-14 09:40:56
さすがはナマズ、大食漢ですね!
あっと言う間に大きくなりそう♪
返信する
Unknown (館長)
2008-04-15 21:40:58
餌の食いっぷりがイイとより愛着がわきます。
今は可愛い姿ですが、大きくなって迫力が出てくるのも楽しみです
返信する

コメントを投稿