ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

宿敵再来

2007年11月09日 | ハリスホーク
解禁前にできるだけ色んな場所へ連れて行った方がいいだろうと、
今朝は車で数分走ったところにある公園からスタートしました。
出勤前なのでちょっとした冒険でしたが

今日は据え回しの後、電柱相手にせり上がらせての筋トレがメインです。
何度も繰り返していると、そのうち「もうメンドイ」と、
逸れて電線や低い木に留まってサボろうとします。
その度に別の電柱に投げると、まんまと騙されて急上昇を再開

ところがそうして飛ばしているうちに「カア、カア」と、あの声が。
見る間に20羽くらいの黒服軍団が集結してきました。
我が家の周辺ではいくら飛ばしていても全く姿を見ないのですが、
この辺は別のグループの勢力圏だったようです。

電柱の周辺に集結して、照羽が飛び立つたびに大騒ぎ。
照羽も気にして反応が鈍りますが、なんとか続けているうちに
段々少なくなっていきました。
どうやら「無害」と見なされたか?
それはそれで鷹としてどうなんだろう…。

猛禽としての立ち位置に若干の不安を覚えつつ、
最後は死んだ魚の目をした犬を頭取りして終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿