ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

喰えよ産めよ

2009年09月01日 | その他生物
今日は仕事を休んだので、餌採りに精を出してました。

雑魚がこのくらいと、


スジエビは写真の倍くらい採れました。

大漁大漁

そして、エビの中に何やら綺麗な魚が混じってました。

最初は野良熱帯魚かと思いましたが、
帰って調べてみたら、タナゴの1種…かな…?
綺麗さゆえに、コイツだけは恩赦がもらえるかもしれません。

先日採ってきたザリガニたちは順調にカミツキガメの腹に収まっていますが、
ストック水槽の中で交尾しているのがいました。


ザリガニの交尾ってなんか…アレですよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (techururi)
2009-09-02 23:01:07
おお、
グリーンスマトラですね。
野良熱帯魚です。
古くからあるコイ科の定番熱帯魚で、
少々気性が荒くて他のサカナを
いじめたりするので捨てられちゃった
のかも。
返信する
techururiさん (館長)
2009-09-02 23:24:50
グリーンスマトラ…
調べてみたら確かにこの魚です!
野良熱帯魚なんて琵琶湖とか多摩川とかの
話だと思っていましたが、まさか信州の田舎
でこんな魚が見つかるとは、ショックです。

これでは恩赦はあげられない…と思うまでもなく、
今朝お星様になってエビに食べられてました
返信する
ザリ (GOMI)
2009-09-03 12:27:04
やっぱり生物として
生命の危機を感じた時には
真っ先に子作りなんですねぇ。(ぇ)

餌を自給自足できると、
新鮮・安全・安価で
良いですね☆
返信する
GOMIさん (館長)
2009-09-03 23:52:17
餌の自給自足は、採る楽しさも味わえて
良いですよ♪

ただし、コストは地味にかかってます
返信する

コメントを投稿