ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

血の海栄養剤

2007年08月29日 | 両生・爬虫類
ジーベンつるん化計画はゆっくり進行中で、ようやっと4割方剥けました。
どうも甲羅の縁が剥けやすいらしく、ふと気付くと取れた甲羅片が
底に転がっていたりします。

購入から3週間が過ぎ、当初に比べてはっきりと大きくなったのが
分かるくらいになりました。
この成長速度が速いのか遅いのかはよくわかりませんが、小赤もパクパク
食べられる大きさになってきたので、ここらでいよいよ成長促進剤を投入。

みんなだいすき「ピンクマウス」

…この写真、これでもかなりきれいな場面を載せました。

丸呑み型のジーベンにはまだちょっと大きかったらしく、くわえた後で
ひっかき&ふりまわし、あっという間に猟奇な空間が発生…。

誰にでも親しみを持たれる顔つきのクセに、本性は筋金入りの肉食動物です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッ、ピンクマウス?! (GOMI)
2007-08-29 21:14:30
ネズミも食べるんですか!?(((○Д○;)))

携帯からなので画像は見られませんが、すごいことになってるんだろうな…(((゜д゜;)))
返信する
ピンクマウス… (ta-0w0)
2007-08-29 21:29:39
確かに綺麗な画だね~もう右手がかかってるから、
この2秒後くらいだろうか、赤く染まるのは…
やっぱり格好良いね、勉三さん
返信する
GOMIさん (館長)
2007-08-30 20:26:22
ネズミも食べるというより、たいていの水ガメは動物質の物であれば何でも食べてしまいます。
ただしカミツキガメとかにマウスを与えていたらズク生き館の財政は崩壊しますので、食べ盛り・育ち盛りの時期限定メニューです
返信する
ta-0w0さん (館長)
2007-08-30 20:29:18
ナガクビ系は丸呑み出来るサイズの餌を与えた方がよい。という意味がよ~く分かりました…。

名前&顔と性質のギャップの激しさでは当館トップクラスです
返信する

コメントを投稿