ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

暴食せよ

2007年02月26日 | ハリスホーク
食事制限完全解放
今朝は昨日の残りのハト+ウズラを大盤振る舞いです。
「明日の体重が・・・」なんて事を気にせずに思う存分食べさせてやれるのは
見ていて気持ちがいいくらいです。
ガツガツ食べ続けること1時間以上。
ようやく食べるのを止めて、「よっこらせ」とパーチに乗ったところです。

最後にはそのうが膨らみすぎて、下を向くのがごしたそう(註:方言)になっていました。
猟期が終わっても体重を抑えた状態が続いていましたから、
しばらくはブレーキがかかりそうにありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2007-02-27 17:52:06
胸がパンパンで満足そうですね。ガツガツ食べてるのを見るのは気持ち良いですよね♪
赤霧は、最近ウズラの皮を残すようになりました。贅沢になったもんだ!
返信する
Unknown (ももっちの母)
2007-02-27 18:42:56
照羽くん、」そのうぱんぱんですね
ももっち以上かも・・
そのうが膨らみすぎたら、身体中触りまくりできますよね
ちなみにうちは、ブヒブヒいいながら食べて、食べ終わるとゼーゼー言ってます。
返信する
kaiさん (館長)
2007-02-27 20:46:02
満腹状態に慣れると、あからさまに食べ方が雑になりますよね
あげくの果てには口餌にしないと食べなかったり…ホント贅沢者になります。
返信する
ももっちの母さん (館長)
2007-02-27 20:49:41
羽襖はしっかりしますので、餌にちょっと手を近づけると「ヒギャアアア~!!」と品のない声で鳴きますが。だから盗らないってのに…。
そのうが膨れあがると別の鳥のように上品になってしまいますが。
返信する

コメントを投稿