ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ニアミス4 間が悪すぎ編

2006年01月22日 | ハリスホーク
 昨日に引き続き長距離の据え回しをしました。歩いていると照羽が時々、「ごはんは?」というようにこちらを上目づかいでチラ見します。ここで視線を合わせると鳴き始めてしまうので無視です。すると「まだかぁ…」となんとなくガッカリしたようにそっぽを向くのが面白いです。

          

 半分丘のような山に入って頂上へ。晴天で無風の上、眺めも良く何とも爽快です。さて下りるか、と山の反対側へ。ところが途中で「あれ、道がない。」いつの間にか藪の中に迷い込んでました。しょうがないので右手で藪を押しのけおしのけ強行突破。照羽は体に枝が当たっても大人しくしてましたが、一度私のけっ飛ばした栗のイガに飛びつこうとしました。危ない!!
 なんとか脱出した後は付いて来させながら渡り。最後にウズラで丸嘴しました。ザザーッと土煙が上がるくらいの勢いで掴んだ直後、大きな羽音がして30m程の距離から雄キジが飛び立ち、山の中に消えていきました。照羽は見向きもせずウズラに夢中…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿