ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ふくろうモドキ

2007年09月24日 | ハリスホーク
餌への反応が良かったので、久しぶりに照羽を据えてみました。

いつもなら30分ほどかけてちまちま食べるのに、
今日はその半分くらいの時間で完食しました。
もともとグローブ上ではパーチよりも食べるのが早いですけど。


で、やっぱり食べ終えると我に返って周りをキョロキョロ。
「あっちの方がいいなぁ」とパーチを見つめながらも、
バタつくこともなく据えられていました。

1時間経過したところでようやく羽繕いとウチ。
さらに30分で片脚立ちになりました。

本来あり得ないような立ち位置ですが、まだ詰めてもいなし
今日のところは見逃してあげよう。

なんだかやけにフクロウっぽく見えます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (GOMI)
2007-09-25 08:28:28
森の賢者、ぽいですね~☆
いいなぁこんな至近距離で見つめられて、ラブラブですね。
首がなくなるとフクロウぽくなるんでしょうか(^^)

今日は内示の日。ドキドキです。
返信する
Unknown (館長)
2007-09-25 20:55:01
そうなんです。タカとフクロウの違いは頸の有無だったんですね(??)
フリーフライトを始めたらまたお越しくださいな。GOMIさんの手の上でフクロウぶりが堪能できますよ☆

こちらは金曜に内示が出ました。「古巣」では変化があったようです。
返信する
Unknown (kai)
2007-09-26 16:43:17
うちの赤霧もグローブの上では落ち着かない様子で辺りをキョロキョロしながら食べてますよ
詰めに入ると変わって来ると思いますけどね。
返信する
kaiさん (館長)
2007-09-26 21:09:01
やっぱり詰めていないとグローブの上は緊張するんでしょうかね。
早く馴染んでくれて据え回しに行きたいです
返信する

コメントを投稿