ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

食休み連休

2008年07月23日 | 両生・爬虫類
ウォーターパイソンがLLラットを食べる季節になりました。

正直、LLラットの解凍はしんどいです。
朝出勤前に冷蔵庫に移してゆっくり解凍しておき、
帰宅したらプレートヒーターの上に乗せてヒトハダに温め

そうやって手間ヒマかけてようやく準備してやった餌も、
いざケージに入れようとすると本物のヒトハダ(つまり私の手)の方が
イイらしく、舌なめずりして這い寄ってきます。

咬まれて巻かれたらたまらないので慌てて放り込むんですが、
そうすると消灯後にいつの間にか食べています。

最近はこんな調子なので、自分の頭の数倍はある餌を呑み込む迫力シーンとは
ごぶさたです。
普通冷めた餌には興味をなくしやすいはずなんですが、活性が上がっている時期
にはあんまり関係ないんでしょうか。

そして特大の餌を食べた後は、数日間トグロ巻きっぱなしでひたすらお休み


飼い主は残業続きなのに羨ましい…。いつ夏休みとれるかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿