ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

初釣り

2010年05月02日 | 釣り
ようやく、今シーズン初めての渓流釣りに行けました。

毎年最初の釣り場はどこに行くか悩みますが、
今日ははのびのび竿を振れる広い川へ。


しかし、さすがはGW。
早起きしていったのに、既に県外ナンバーの車がごろごろ。
川へ入っても先行者がゾロゾロ…
水は綺麗で程よく増水しているのに、こうも人が多いと…

それでも丹念に釣り登っていくと、ついに待望のアタリ

サイズは小ぶりですが、今期初の釣果はイワナでした

その後、同サイズのイワナやチビチビなど、3時間で4匹釣れました。

今回は全てリリースしてきましたが、次は塩焼きにありつきたいです。

車に戻る途中、河原の水たまりの中に大量の卵塊が

昨日くらいからおたまじゃくしが孵り始めたようです。
ヒキガエルだと思うのですが、場所が渓流だけに、ナガレヒキガエルかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2010-05-02 22:49:58
エメラルドグリーンの渓が綺麗ですねー!
石灰分が多い地質なのかな~と思ったりしました。

魚よりもカエルの卵に惹かれたんじゃないですか?
返信する
kaiさん (館長)
2010-05-03 20:01:20
この川は水の綺麗さでは近隣でもピカ一です。
景色も良いのでけっこう気に入りの渓です。

カエルの卵…たしかにテンション上がりました
返信する

コメントを投稿