遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

JTU関連!!!最新情報入手しました。

2010-01-26 21:41:30 | ひとりごと


 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


いつもいつもありがとうございます。

今週はトラネタが多くて、、過去最高のアクセスをカウントしました。
(gooブログ側で)




そんな中で、とてもタイミングが良いのですが、


JTUの最新情報をお伝えしたいと思います。



2009年度から設定されたエイジ別ランキング制度

皆さんもご存知の通り、総合で競い合いながら、10歳刻みでもランキングを競いました。



2009年のシーズン中、私は何度かJTU理事とお話する機会があり、こんな提案をしてました。


「エイジ別ランキング制度で盛り上がっていますね。でも10歳刻みはハンディが大きすぎると思います。2010年度は5歳刻みにするとエントリーももっと増えて盛り上がっていくと思いますよ」




そして今日、JTU事務局からこうたんにメールが届きまして





「先日のJTU理事会で5歳刻みが提案され可決されました」との事でした。




2010年のJTUランキング制度の詳細はまもなく発表されると思います。


5歳刻み。。。どっちのカテゴリーと思われる方。2010年の12月31日現在の年齢ですからね!


今年も、、、宮古島大会後は天草国際からかな。。。。

またまた楽しみになってきました。

年間の大会スケジュール策定に余念の無いこうたんです。





そうそう、

エイジチャンピオンウエアがもうすぐ完成するそうです。
と言っても頂けるのは3月に入ってからの様です。
大分先の話ですが、届いたら写真アップしますのでまた見てやってくださいね。


そしてもうちょっとしたらまたまた新たなアイテムの紹介が出来ると思います。


お楽しみに



PS*バナーに関する質問があったので日本ブログ村のランキング制度を紹介します。
日記の前後にあるバナーをクリックしてもらうとランキングINポイントが加算されるシステムなんです。
OUTポイントはブログ村から私の日記に入るだけで加算される仕組み。

なのでこうたんの毎日のOUTポイントからすると同じくらいINポイントがあってもいいんですが、、

かぼす君はなんでINポイントが多いのかな?今度宮古島で会ったら聞いてみよっと!

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは英断ですね! (バカボン)
2010-01-26 22:35:04
5歳刻みにして、多くの選手にチャンスを与え、モチベーションを上げる!協会の英断だと思います。

そうして競技人口の裾野も広がっていけば良いですね!

.............って、なんか真面目なコメントを書いてしまった。

どうしたんだ............バカボン~in 上海
返信する
マジっすか?^^: (タク)
2010-01-26 23:10:19
こうたんさん最新情報ありがとうございます。

5歳刻みだと

もっと盛り上がりますよ!

いや嬉しいな。。

でも私には無縁ですが、、
返信する
Unknown (たか)
2010-01-27 00:03:51
わたしには無縁な話ですがこうたんさんや鉄さん、コーチのモチベーションUPですよね。

かぼすさんは宮古島でるんですか?
一度会ってみたかったです。
人間じゃないような練習ですよね(笑)

今日Twitterでこうたんさん鉄さん、カボス君のことをつぶやいたら、カボス君についてソッコーのレスがありました(笑)

いつも刺激ありがとうございます。

コメント入れない日もクリック忘れませんから
返信する
Unknown (カボス君)
2010-01-27 00:35:13
オッス!おら、カボスだ!

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。

が、いいのかな?
返信する
5歳刻み? (コーチ)
2010-01-27 07:49:23
オッス!わたしゃ、コーチだ!


5歳刻みでも、今年からこうたん、鉄さんと同じカテゴリーだ

でも、こうたん、ホントは10万48歳だから、
カテゴリーは一匹かぁ


チャンピオンジャージありがとね
返信する
閲覧数に訪問者 (ちゅら)
2010-01-27 08:22:55
人気ブログです。

ちゅらの目に狂いはありません。

これからも応援してます。

バナーのピチ ポチは忘れる時があります。
返信する
Unknown (たか)
2010-01-27 11:55:15
わっ!カボス君からコメント!

びっくりしました。

カボスさんにもクリックとコメント入れますね!

こうたんさんこの場借りて失礼しました。

TOPアスリートたちでこのスポーツを
盛り上げるのは素晴らしいですね。

いつもありがとうございます。
返信する
バカボンさんへ^^ (こうたん)
2010-01-27 21:36:16
バカボン君

どうしたん? 上海の甘い香りが、、、影響してるんかな、、?


5歳刻みは間違いなく対象大会のエントリーも増えること

間違いなしね!


バカボン今年もリベンジでしょ。。。ひわさ!^^:

行きまっせ!


それと福岡エキデン。 

フィオーレでマスターの部。出場よ!!


トライアスロンのエキデンも興奮するよ。。上海と一緒で。。

あっ! こうたん上海行ったことないわ。。!

返信する
タクさんへ^^ (こうたん)
2010-01-27 21:38:30
タクさん
そうですよね。。!
楽しみですね

裾野がどんどん広がっていってほしいです。!!

タクさんもチャレンジですよ!
返信する
たかさんへ (こうたん)
2010-01-27 21:42:08
たかさん

どうもどうもありがとうございます。

^^

カボス君。。
宮古島にジャパンは必ず出るエリートです。

彼の志にいつも刺激をもらっているこうたんです。


年齢ではない。。。ハートですよね!


頑張っていきましょう!


クリック
^^
ありがとうございます。。。

返信する